2018年9月29日土曜日

ふたばワールドinなみえ

記録用なので長文&アホみたいに写真があるが平にご容赦。
しかも基本ゆるキャラと食べ物ばかり撮っているorz

交通費節約のため無料送迎バスにて会場着。

到着後すぐ富岡町マスコット「とみっぴー」と遭遇。
後ろの翼?がついていないらしいけど全然気づかず。

最近自分の中でつぶ串ブームが起きていると思う。旨し。

浪江町マスコット「うけどん」

会場の都合上?メイン会場(屋外)とサブ会場(屋内)あり。
サブ会場の方はピカチュウが盛りあげている感じだった。

今回は楢葉と広野の食べ物はパスしようと思った「が」新開発?「楢葉焼き」なるものがあったので食す。回転焼きの中身が大葉とチーズとマヨネーズとあと1つ(鮭?ハム?)だったと思う。

悪いけどむっちゃん饅頭のハムエッグの方が安くて美味しい(失礼)

川内村の岩魚の塩焼き旨し。頭からしっぽまで全部食べたのは内緒w

楢葉と広野は(略)といいつつふたば未来学園のカレーパンに手を出す。
ふたばワールド限定品(広野産の米入り?)と言われると弱い。

葛尾村マスコット「しみちゃん」個人的には双葉郡で一番好き。

今年もいた双葉消防署マスコット(?)名前の有無は不明。

双葉町マスコット「ふたばダルマさん」緩んだ後姿の隠し撮り失礼。

未だ名前知らない大熊町マスコット(おき上がりおおちゃん小法師?)

川内村マスコット「モリタロウ」三次元で見るのは初めて。

その勢いで「cafe amazon(カフェアメイゾン)」ミルクチョコ。
タイのカフェが川内村で日本初出店としか説明できない。

ステージイベントはいろいろあったが今にも雨が降りそうな状態で暗い&ステージ前は人で撮れず。一応1枚だけ記念にアップ。開会セレモニーのすぐ後にやっていた、地元のおめでたい踊りらしいが名前忘れた(超失礼)

開会式セレモニーが長く、その後は自分の大嫌いな(すみません)よさこいが続いたので早々にサブ会場に避難。ネクスコ東日本「幸水ナシコ」

今年の大鍋は玉ノ井部屋&ダチョウ倶楽部プロデュースのちゃんこ鍋。

別目的で急いだせいもあり半分以上食べた時点で写真撮り忘れに気付く。

今回の目的の1つに「町内シャトルバスに乗って(駅から遠く徒歩では行けない)ずっと行ってみたいと思っていた場所に行く」があった。幸い最寄りで停まるバスがあったので嬉々として乗車した「が」

まさかの臨時休業。(日曜定休=土曜はやってるはずなのにorz)
こんなチャンスは滅多にないと思っただけに残念でたまらない。

ふたたび会場に戻った後はステージそっちのけで健康チェック三昧。
副交感神経優位(良く言えばリラックス、悪く言えば疲労蓄積?)
骨密度やや低め(日光にあたり運動を心がけるようにとのこと)
酒は普通に飲める方(だけど適量は守るように)
血管年齢も診てもらいたかったが既に撤収していた。

結論としてカラオケ、飲酒、スポーツ等で発散するのが良いらしい。
確かにここ半年以上カラオケ行ってないけどいわきは遠い。
自転車で行ける場所に1人カラオケできる場があればいいのに。

焼きしいたけ。写真とかなり違う(悪い意味で)は禁句。

ふたば(略)も3回目となると流れが分かってくる。開会式、ステージ、大鍋、ステージ(歌謡ショー)、閉会式、風船(ふたバルーン?)飛ばし、みたいな。

というわけでふたバルーン飛ばして今年のふたばワールド終了。
来年はどこで開催されるのか。そもそも来年は開催されるのか?

そんな感じで戻ってきました。行きたい場所が臨時休業だったのが本当に残念だがシャトルバスで町内散策したと思うことにしよう。

あと今年も東京五輪PRの関係で(?)元プロ野球選手&玉ノ井部屋&あかつ(芸人)によるスポーツ体験イベントみたいなのがあった。個人的はママンこと本間満(元Sh)ツボだったけどこっちの人は誰も知らないorz

プラス閉会まぎわの大盤振舞は有難いが最初の方に買った人間涙目。
それでも何品かは大盤振舞だったから良しとするしかないだろう。

というわけで本当に長々と失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。