2017年1月8日日曜日

1月8日

国民の祝日は明日「成人の日」だが今日が成人式という自治体が多いとか。
北九州市の成人式も(あいにくの雨の中?)今日行われたとか。

それにしても北九州市の成人式は有名になったなぁ。
今年も全国各地から取材カメラが続々押し寄せたとか。

おかげで思わぬ形で小倉競輪場(メディアドーム)が発信されまくり。
ありがたや、ついでに競輪の宣伝もやってくれればもっといいのに(ぇ

一方で役所様から直々に?派手な衣装は控えろと通達があったとか。
これに関しては会場周辺がどんな状態なのか分からないから何ともいえない。

会場内や周りに(ゴミ、騒音、妨害、破壊など)迷惑をかけているか否か。
だけど正直これって新成人より取材に来てるマスゴミの方が非道くない?
(絵面のため迷惑行為を煽ったり取材のため道路をふさいだりポイ捨てしたり)

少し脱線。一生に一度のことだから記念にしたい気持ちはわかる(つもり)
全国的に有名になったおかげでこーゆーのOKみたいなな土壌もできたし。

個人的には成人式に貸衣装代その他ン十万もつぎこむ心理は理解しかねるが。
それで潤う人達(呉服屋その他)いるんだからいいんじゃない?(棒読み)

それよりも個人的にびっくりしたこと。おらが町の梅、もう咲いている!

あれ?ここ福島なんだけど・・・福岡でもこんなに早く咲いてたっけ???

ま、いいか。梅好きだし。合掌。
===
(おまけ)眠れない夜のお供に西武園MNを見てしまった
感想・・・(都内スタジオで?1人放送)これはこれでアリと思う。
コメント(大部分が苦情?)多いのも期待が大きいからこそ。

願わくば折角の予想、龍の目虎の目の後にもういちど出してほしい。
あとは場内カメラワーク。高知も非道いが西武園もたいがいだと思う。

ニコ生に多くを求める気はないし、ニコ生やってくれるだけで有難いと思う。
それでもやるからには視聴者に車券買わせる工夫をした方がいいと思う。
嘘でも○ー○に10万買った!みたいなコメントを流させないと・・・

そのためにもコメント拾えまで言わないからもう少し予想を充実させてほしい。
願わくば1人車券バトル的なこともやってほしいが(ぇ

(放送前に全R予想してると思うので、最初に全R予想を出し、次に各R予想を出し、各R終了後収支を報告する・・・みたいな)
(コメント見てない(見れない)ぶんマイペース放送できるのは逆に有利と思うし)

正直自分は高知や奈良や玉野みたいな放送が好きではないので(失礼)
これくらい淡々と放送してくれた方がむしろ有難いと思ったりする。

だけどニコ生で競輪見てる人はコメントのやりとりとか(他人の不幸は蜜の味?)車券バトルとか選手インタビューとか選手情報とかが欲しい?
そういう意味で小倉佐世保くらいが心地よいと思う人が多い・・・のか?

そのへんはわからない。だけど競輪は車券買わせてナンボだろ?
だったらもう少し見てる人にも予想させ車券買わせる放送しなきゃ!!!

自分もたいがいMNとニコ生に対する期待が大きくなったもんだ。
昔はMN自体「観客締め出し反対!」でニコ生も大嫌いだったのに。

まあこうやって不満?たらたら言える世界があるのは幸せということ。
明日もがんばろう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。