2018年2月16日金曜日

いわき平FⅠ最終日

A級優勝の志佐明(神奈川107期)選手
S級優勝の志智俊夫(岐阜70期)選手
おめでとうございます。

車券の方は1R、6R、10R的中でトータル500円くらいプラス。
車券の買い方間違えなければあと2,500円ほどプラスだったのに。

そんなふうに考えてしまう自分とても汚れている。それでもワイド流しにした自分の愚かさと、2複ボックスでなくワイドボックスなら500円くらいプラスだったのにと考えて歯ぎしり。

それでも帰りの列車の中ではニヤニヤが止まらない。
こういうことがあるから競輪はいいんだよなぁ。

そういうことです。合掌。
===
(おまけ)重くなるけど勝手にレポ(主に食べ物にケチつけまくる)
競輪場4F食堂の朝定食(500円)

個人的に一番期待していた焼き魚が小さいorz
これに関してはプレートの問題もあると思うが。
それでもオムレツと同じくらいもしくはそれ以上は欲しかった。

11時よりかに汁の振る舞いがあった「が」

足が細くて小さいカニとネギのぶつ切りと味噌だけの汁。
カニもネギもまだ煮え切れていなかったような・・・

昨年よりイベントのたびに出店しているお店(たぶん)
けれど申し訳ないけどかなりどころでなく客をバカにしている。

無料振る舞いだけどさばけず大量廃棄?も仕方ない(失礼)
普段の店でも同じモノ出してたら間違いなく潰れるわ(激怒)

口直しに?途中で競輪場をぬけてコーヒーブレイク・・・できず。
饅頭だけ買って競輪場で食す。

桜餅も売ってたけど、自分が知ってる桜餅と違う。
調べたところ道明寺桜餅と長命寺桜餅があり、東は長命寺桜餅が主流?

レース後は帰りの列車を1本あきらめ喫茶「ブルボン」へ。
めったに開かない店が開いてると知るとどうしても行きたくなる。

なんでも15日から期間限定で違う人がマスターやってるらしい。
その関係でいつもと違う期間限定メニューになっている。
タイ風チキンカレー(正式名忘れた)ドリンク(タイの紅茶)付。

タイ米で炊かれたご飯を使っていて(多分)本格的で美味しい「が」できればスープもつけてほしい&ドリンクは選べるようにしてほしい。
マスター1人でのワンオペなのであまり無茶ぶりしたくないが。

ケーキもおいしそうだったが、カレーセット頼んだ人はケーキが安くなるとか、ケーキとドリンクセットにすればドリンクが安くなるとかしないと、なかなかケーキには手を出せない。

ワンオペの都合でカレーセットとケーキとドリンクだけみたいだけど、美味しければそれでも客は定着する。あとはやっぱりスープとケーキセットの導入を・・・おいw

仕方ない。17:22の列車の次は19:25の列車しかないから。
覚悟のうえで店に入ったからには勝手に注文もしたくなる?

本当にケチつけまくり失礼。
それでも食べ物に懐けば人は通うと思うのです。
===
(おまけ2)その他の感想
(1)取手から?応援ツアーみたいなのがあった・・・のか?
(競輪場につくばナンバーのバスが停まっていたから)

(2)なぜか小倉の選手に対する女性の黄色い声が多かった
地元の選手よりも圧倒的に声援が多かった・・・なんで?

(3)つくづく10月のダイヤ改正は改悪だわorz
17:22をあきらめきれずS級決勝を見ずに退場も考えた
結果として表彰式をあきらめ1つ前のおけらバス乗車。
(表彰式を見てバスに乗るとそれだけで乗り遅れる可能性大)
それでもブルボンをあきらめきれず1本後の便になったが(ぇ
17:54のままならブルボン後でも余裕で乗れたと思うと悔しい

意味不明な愚痴ダダ漏れ失礼。明日からまた仕事だがんばろう。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。