2018年3月11日日曜日

3月11日

国営放送で「日曜討論」が始まった。

昨年の番組で当時の復興大臣がとても素敵な発言をされた。
結局その後も数々のステキ発言をされ辞職されたようだが。

今年も各地でいろいろイベントがある

おらげんとこのイベントは一応紹介しておこう(超上からw
第9回ナラノワ祭(楢葉まなび館:旧楢葉南小学校)

ちなみにいわきでもイベントやるらしい
3.11希望の灯り~キャンドルナイト(平中央公園)

つむぐ ともす かなでる(久ノ浜 浜風きらら)

正直そんなイベントやる金とヒマ別の方向に使えばと思う。
けどイベントの一番の目的は「人集め&金集め」と思っている。
(個人の勝手な感想)

だから「人を集める工夫」以上に「金を落とさせる工夫」が必要。
福岡時代それがあまりにあざとくてうんざりしたこともあるのだが。

とりあえずおらんとこに関しては、工事しまくりで通行止めがやたら多くそのわりに道路状態劣悪でイライラする状況は見てほしい。

復興のため?にしても斜面切り崩し道路掘り返してばっかやん?!
そんな疑問を持ちたくなるのは毎日のように使う道が工事中で(略

愚痴失礼。
せっかくの休みなので冷やかしには行こう。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。