2018年3月7日水曜日

〇| ̄|_

楽しみにしていた平FⅡ旅打ち(?)が潰された。
もっと楽しみにしていた青森全プロも絶望的になった。

さすがにこれは凹む。
楽しみにしていたことがダメになるのは辛い。

一番言ってはいけないけど言いたいセリフ。
「何でほかの人は良くて自分だけダメなんだ!?」

しょせん自分は階級的には一番低い得体のしれないよそ者。
だから休みの日にわざわざ出勤を強いるようなシフトを組まれる。
だから他の人は研修とか行事とか参加できるのに自分は外される。

だけど迂闊に不満を口にすると「不満があるなら今すぐ出ていけ」
そして自分から出ていくよう周囲から圧力をかけられる。

だから何も言えない。言ってはいけない。
叩き潰し追い出す材料を提供するだけだから。

しょせん最底辺のよそ者に楽しみを持つ権利はないということ。
置いてやってるだけありがたいと思えと言われればそれまで。

そういうことだ。毒吐き失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。