2012年2月4日土曜日

小倉FⅠ初日なんだけど

今日と明日は高知GⅡの場外もやってるので、13時ぐらいにドームに行けば
出場選手の指定練習が見れるかな・・・などと期待(妄想)も抱いたりするが、

乏しい予算で細々としか遊べない人間は参戦(車券購入)レースを絞らないと
自業自得と分かっていても、財産も気力も消耗し転落まっしぐら・・・orz

というわけで?レース中はレースを見ればいいし、参戦する気があるときは
予想すればいいけれど、参戦はしないが観戦だけさせてくれモードのとき、
レースとレースの間、どのように時間を過ごせばいいのか・・・

競輪(特に小倉)の場合、これが意外と難しい(ような気がする)。

(競馬はパドックで馬見たりグッズ売場でグッズ見たりして時間が潰せる)
(競艇は水面見たり練習する?選手見たりモニター見たりで時間が潰せる)
(オートは景色みたり展示物見たり過去のレースドキュメント見たりで略)
(それに比べると競輪は・・・グレードレース以外では本当に厳しいかも)

それでも旅打ちのときは、場内うろついたり、適当に飲み食いしたり、客席
からの風景を眺めたりして、逆に時間が足りなくて困ったりするけど・・・w

小倉はドームだから客席から外の景色は見れないし、ぶっちゃけ恥ずかしながら
いまだにドームのきれいすぎ、立派すぎな施設が苦手、というか、いまいち好きに
なれていなかったりする・・・困ったもんだorz

というわけで?いろいろあって今日は行けると思うけど、明日あさっての参戦は
微妙というか明日は100%参戦不可能な現実に歯ぎしりしつつ八つ当たり的に
毒づいていたりするわけです。。
===
(おまけ)21:20追加。今日の戦績?
高知GⅡで少し軍資金を稼いだものの小倉FⅠの10Rまではことごとく惨敗。
(参戦するレースを絞ったのも逆効果だったかもと思ったのは内緒ですorz)

それでも11Rはトリガミながら的中、続く12Rも自分的には大勝ちの的中
だったので、いろいろあってwラウンジ席招待券もゲットできたことを思えば、

車券的には少しマイナスだったけど、気分的には超大勝ちかなとv
(だけど明日は完全に参戦できないのでそういう意味ではマイナスかもorz)
===
(おまけ2)ぶっちゃけ自分は超廃止推進派ですが・・・
ラウンジ席に観客締め出し競輪のセット等が残してある(?)ならば、利用しない
テはないと思ったです。
1コマ漫画(?)(写真撮影禁止だったorz)
願わくば場内のほんのわずかな一角だけでも、観客が入れるようにしてほしい・・・
そしてできれば車券も買えるようにしてもらえれば・・・

というのはたぶん永遠に通じない願いなんだろうorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。