2012年2月5日日曜日

今日はお休み&勝手に明日の小倉FⅠ決勝予想

東王座優勝の武田豊樹(茨城・88期)選手&西王座優勝の深谷知広
(愛知・96期)選手おめでとうございます。

とはいえ東西王座は今回でひとまず終了だとか・・・。
個人的にはよくわからないまま終わってしまった・・・というのが正直な感想。

というわけで?話は変わり、明日の小倉FⅠ決勝予想でも。
今日は日曜でお休みなのに完全お休み&並びその他不明なので簡単(適当)に。
(リニューアルしてから小倉けいりんWEBSITEで見れるようになったもよう?)

第11レース A級決勝 発走予定19:55(敬称略)
(願望)九州&中国 2車複147ボックス
(現実)前S級中部 2車複2=5
(穴狙)被災地支援 2車複3=9
(結果)1着1番 2着4番 3着9番 払戻金
願望予想的中!だけどいろいろあっていったん帰宅後ドームへ向かうのが遅れ
参戦できませんでしたとさorz
(優勝の米嶋賢二(長崎・77期)選手おめでとうございます)

第12レース S級決勝 発走予定20:30(敬称略)
(願望)不動會ワンツー 2車複1=8(余裕があれば2枠複1=全)
(現実)小倉大好き?2車複3=7(余裕があれば2枠複3=全)
(穴狙)願望に近い?ワイド8=全(リスクは高いがトリガミにはならない?)
(結果)1着2番 2着1番 3着5番 払戻金
予想の方は大ハズレ!だけど車券の方は、いろいろあって?半ばやけくそで
2車単1238ボックスを購入、的中だけどトリガミ、だけど100円未満の負け
なので観戦料と思えば気分的には勝ちかなみたいな微妙な結果でしたとさ。
(優勝の村上博幸(京都・86期)選手おめでとうございます)

というわけで?車券購入は計画的に!(特に私)

プラス決勝戦出場選手インタビュー見れるかなぁ・・・すごく見たいけどorz
(正直厳しい&仮に見れても直後に帰宅が必要・・・決勝見れるかなぁorz)
===
(おまけ)勝手に・・・お休みの理由
所用(便乗ともいう)で人生初島原日帰り高速バスツアー?に行ってきました。

途中金立(きんりゅう)SAで日帰り武雄に行ったときのことを思い出したり、
大村湾SAが勝手に恋人の聖地(?)になっていたりびわソフトが旨かったり、
島原では具雑煮なるものが郷土料理として観光資源化されているようだったり、
お城の周りにある意味不明なギリシャ彫刻ふぅオブジェに首をかしげたり、
背後にそびえたつ雲仙普賢岳に遠い昔みたショッキングな映像を思い出したり、
つくづくサッカーの時は天気運にめぐまれないなと思ったり・・・

便乗ゆえ超格安日帰りツアー(?)とはいえ正直日帰りはキツイなとorz
===
(おまけ2)少しだけ愚痴的ひとりごと
覚悟を決めなければ先に進めないということは分かっている(つもり)だけど、
それでもやっぱり覚悟って難しい・・・orz

それでも覚悟を決められず周囲に醜態さらしまくり結果自分で自分の居場所を
失くしてしまうのはもっとよくない。それは分かってる(つもり)だが・・・

それでも思うのは、今の世の中で一番破壊しなければいけないモノ、それは
「既得権(にしがみつき離さない人たち)」かもしれない?

最近話題の?岩波書店のコネ採用も、結局は社員・関係者による既得権確保の
ための手段のように思えるし・・・
(一方で全くの無からコネを作れる人がいればそれはものすごいスキルと思う)

とはいえひとたび既得権を失うと路頭に迷うかもしれない・・・という不安は
(実際それが現実な気がするぶん尚更)無理ないことなので仕方ないかも。

それでもそのことによって戦いの土俵にすら上がらせてもらえない人たちを
量産するような社会になってしまっているとすれば、それは本当に問題だ。

というわけで?おそらく競輪界もそんな社会になっている気が存分にするので、
本当に難しい問題だけど、まずは競輪界が率先して改めてほしいなと。。
(新参者・ヨソ者に冷たい、サービスが悪い、心の僻地、なんて言われたくない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。