2012年5月15日火曜日

小倉FⅡ初日なんだけど

自宅でKEIRIN.JP STREAM見るのが精一杯。
たぶん今回もドームには行けないし、ぶっちゃけ今後も行けるかどうかorz

これに関しては自分自身が招いた結果だし選んだ結果なので、仕方がない。
とはいえいまだにふっと胸が痛むことがあるけれど・・・。

それでも少なくとも選手の前では胸張っていられる人間にはなりたいものです。
そのためにももう少し胸張って仕事にも生活にも向き合わねば・・・。

ファイト!
===
(おまけ)超どうでもいい(だけどけっこう深刻な)ひとりごと
なんでも腰痛防止のため体幹(筋?)を鍛ればいいと最近話題になってるとか。

恥ずかしながら競輪(選手ブログ)を通して初めて「体幹」という言葉を知った
レベルの人間にはいまだに「体幹って何?」状態だったりするけど・・・

加えて検索して出てきた「体幹トレーニング」とやらが自分にはハードすぎorz
(体幹鍛える前に手首やひじ・ひざがおかしくなるかも・・・orz)

しかも最近疲れがたまっていて(姿勢の悪さ&無駄な力入りすぎが原因かもorz)
あまり体力を使いたくない・・・というのも本音だったりするorz

というわけで、筋力ゼロに等しい人間でも体幹を鍛えられる方法はないものか?
なるべく簡単に・・・人やマシンに頼らず・・・
できれば椅子に座ったままの状態やベッドに寝たままの状態で・・・

そんなことを考えたりするのです。(なんのこっちゃw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。