2012年5月24日木曜日

久留米FⅡ初日なんだけど

車券的には6戦3勝(うち1勝はトリガミ)
トータル300円プラス(入場料50円含む)・・・超ビミョー

それでも見たい1着は全部見れたので満足v
だけど第8Rで枠でもいいから全流しにする思い切りが足りなかったことを
死ぬほど後悔orz(でも枠全流しにしてたら違う選手から買ったと思うorz)

そんなこんなで貴重なお休みに競輪場に足を運んでしまう自分って・・・orz
と思いつつ、競輪場に1日いると投票所まで歩いたり階段昇降したりでけっこう
いい運動になる。(恥ずかしながら途中で疲れて昼寝してしまったorz)

・・・のを逆手にとって場内エクササイズでも推奨したらどうだろう?

別に特別な運動器具を新設しなくてもいいから、場内ウォーキングとか、
階段昇降とか、芝生広場で体操とか、フェンス前でのストレッチとか、
そういうのを提案する看板みたいなのを場内に設置して・・・

お客様の健康維持、体力増強、介護予防、レースの合間の暇つぶしにw
ついでに近所の人も巻き込むことができたら新規開拓にもつながる・・・?

そんな(黒い)妄想を抱いてしまいましたとさw
===
(おまけ)21:20追加。それでも今は大切です(たぶん)
今週の「くるリンGO!GO!!」は中学校への出張講演&ガールズケイリン。

「今という時間を大切に」という言葉・・・人によるかもしれないけど、まさに今
地獄のまっただ中(と思い込んでる)人にこれ以上残酷な言葉はないと思う。
(少なくとも中学生時代の自分が聞いたらものすごく反発or敵意を抱いたかも)

とはいえ将来を考えるともっと鬱になりそうな人間は、とにかく今をいかに楽しく
前向きに生きていくか・・・ということは本当に大事なことだったりするのだが。

というのは、またしても動画を見ようとするといちいちダウンロードするように
なってしまいイライラしている人間の八つ当たり的ひとりごとです。
(なんでだろう・・・原因はあるはずなのに分からないorz)
===
(おまけ2)超どうでもいい(けどけっこう切実な)ひとりごと
腰痛予防対策に体幹を鍛える・・・にはどうすればいい?
トレーニング嫌い、健康器具高い、できればパソコンに向かいながら・・・

というわけで、スーパーのポイント券でもらったけど放置してた健康器具
(ウエストツイスター&足つぼマッサージ付バランスボードみたいなの)

の上に座布団ひいて、その上に座った状態でパソコンするようにしました。
(そのままだと足つぼが直接お尻にあたって痛いのでw)

あくまで個人の感想だけど・・・最近話題?1万超する健康器具の代わりには
なってると思う・・・ただし効果は未知数w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。