2016年6月7日火曜日

6月7日

大関祐也(千葉107期)選手完全優勝&特昇おめでとう。
え?車券?・・・聞かないでくださいorz

はっきりいって福島に来て一段と車券が当たらなくなったorz
東日本の選手あまり知らないから・・・は言い訳。
知らないからこそ情に流されず冷静な予想できそうなものなのだが。

というわけで不貞腐れながらお泊り先のホテルでパソコン打ち込み中。
今回も徹夜明けからの平だったのでホテルじゃないと体が壊れると判断。

ぶっちゃけホテル代も馬鹿にならないけど、身体のこと考えると仕方ない。
つくづく無理のきかない体になってしまったものです。

というかナイターでも日帰りで帰れればいいんですけどね・・・。
(せめて広野や久ノ浜が終点になってるのが竜田終点になればいいのだが)
(JRダイヤ改正は基本的に年1回?なので来年3月まで無理な話だろう)

久ノ浜で思い出したが、10時竜田発いわき行中、久ノ浜駅付近で国道6号線沿いをS級パンツはいていわき方面へ走っている選手?を見た。

顔もそれなりに見える状態だったが、誰か分からなかったorz
選手じゃない可能性も捨てられないが・・・

車券といい、選手の情報といい、いまいち真剣に競輪できてないなぁ。
特に車券、最寄の競輪場ですらお泊り旅行になってしまう状態だからこそ、安心して?車券に打ち込めるよう回収率を上げなければ。

交通費や宿泊代の回収とまではいかずともせめて地産地消(車券代や飲食代など場内で消費したぶん車券で回収)できるようになりたいものです。

合掌。
===
(おまけ)腐っても元北九州市民ゆえの何様なひとりごと
日本は法治国家だから、違法でなければ何をやってもOK!

だから「違法でない」ことを法律の専門家に証明してもらった。
「違法でない」から「辞める必要はない」と証明してもらった。
法律の専門家に「違法でない」と証明してもらったから辞めません!

法治国家にふさわしい、きわめて合法的なやりかたでございます。
だから重箱の隅をつつくようなバッシング攻撃は一切通用しません。
合法的なやり方に対しては合法的なやり方で対抗するしかありません。

だから本気で辞職させければ合法的に辞職させるしかない。
①議会が不信任決議を出す
②署名を集めリコールする

だけど間違いなく両方とも無理でしょう。
議会はなんだかんだいってたたけば同じ穴のムジナの巣窟でしょうし、人民は面倒な政治的ゴタゴタ巻き込まれるの嫌いだから。

何もせず責任丸投げ文句だけ一丁前の連中に何言われても痛くもかゆくもない。これが法治国家に守られ職務を全うしたい人の言い分じゃない?

文句があるなら法律の勉強してからにしてくださいね(プ
これが元北九州市民のオッサンの言い分だと、私は思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。