2016年6月8日水曜日

勝手にいわき平その他レポ

いわき駅に着いたあとバスに乗っていわきの献血ルームへ。
血液センター内
男の献血は一勝一敗といったところか。
(400ml献血したかったが比重の都合で成分献血になったから)

体調管理とストレス解消のため可能なら定期的に献血したいが遠い!
せめて駅前もしくは駅から徒歩で行ける場所にあってくれればいいのに。

今回の一番の楽しみは競輪場内のビアガーデン(?)
他にも楽しみにしてる人がいたらしく17時開店なのに30分早く開店。

生ビール1杯550円は正直高いと思うが瓶ビール300円はありがたい。
たとえ量が少なくても(生ビールの半分以下?)あまり飲めないから尚更。
(というかよく考えると献血後ビールって危険すぎないか?)

名前忘れたがコレは旨かった。
サングリア?
赤ワインにオレンジとかシナモンとかが入ったカクテルみたいなの。

最終日だからかもしれないが自分が想像したよりずっと賑わってたと思う。
(故に20時オーダーストップなのに19時すぎには料理がなくなった?)

欲を言うともっと安く料理を出してほしい・・・かも。
ピザとか唐揚げとかお好み焼き&たこ焼きとか枝豆とかいろいろあったが自分が見た限りすべて400円だった。(違ったらゴメンナサイ)

おでん・・・とまでは言わないが100円程度で買えるおかずがほしい。
でないと競輪場近くのコンビニで唐揚げだのコロッケだの買って持ち込むぞ。
(スミマセン・・・持ち込みました)

それでも料金先払い飲み放題食べ放題の最近のビアホールに比べると格段に安くつく(たぶん)のは有難い。つくづく後は料理と思う(超失礼)

車券については・・・交通費も宿泊代もかかるんだから的中率上げましょうorz
くらまる君
うまく撮れなかったが「あの顔」を思い出しドツボにはまりましたw

とりあえず旅打ち(?)エンジョイしたければもっと車券を当てましょう。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。