2016年6月1日水曜日

6月1日

勤務中なのに全体的に体がだるくて重いのは松戸の疲れが今ごろ出てきたから・・・なんて死んでも言えず、年齢とホルモンバランスのせいということにした。
なのに休日になるととたんに元気になる自分って・・・(汗

というわけで?レストラン「アルパインローズ」へ。
広野町イオンに行く途中の二ツ沼総合公園の中にあるレストラン。

元?サッカー日本代表帯同シェフがシェフをしている店として有名らしい「が」
あれ?広野町イオンにあるフードコート内のシェフもそうだったような。

HPみるとJヴィレッジ内にもレストランがあるらしい。
たぶんオーナーシェフみたいな立場だろうが、実際はどこで料理してるやら。
(真偽は不明だが現在は広野イオンの方にいる(この店にはいない)らしい)

そういう経緯もあり店内は全体的にサムライブルー色が強い。
あの?本田圭祐さんのサイン(たぶん震災後に書かれたもの)もある。

迷った末、こちらの方では郷土料理として有名らしい「すいとん」と、疲れたら何故か食べたくなる「刺身」の定食にした。

刺身にわさびがついてないのはわざとなのか単なるミスなのか。
確認するだけの度胸は自分にはなかったorz

全国的に有名なお店みたいなので相双地区に訪れた際は是非。
アルパインローズURL http://www.alpinerose.jp/

余談だが公園内に二ツ沼直売所がある。今まで何度か広野イオンに行く途中見た限りではOPENしてるように見えなかったが、レストランの帰りに訪れたらOPENしていた!

直売所だけあって野菜が安いのも嬉しいが、野菜の苗が安いのはもっと嬉しい。
というわけで早速ミニトマトの苗を2株購入。
プランターに植えたはいいが、風強すぎ・・・なのに支柱がないorz

支柱を買いに行くのは無理(いわきから持ち帰るのがちょっと・・・)なので宅配でお願いしたが届くのは来週の金曜日の予定。果たしてそれまでもってくれるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。