2017年3月16日木曜日

明日から高松GⅡらしいけど

失礼承知で。何故このGⅡが新設されたのかわからない。
それ以前に、GⅡの存在意義がさっぱり分からない。

こういうと「にわか」とか「素人」とか叩かれるのだろうか。
わかりやすく丁寧に説明されても理解できないと思うから尚更。

もっとも競馬や競艇はもっと分からない。
走ってる馬や選手が豪華か否かなんて自分には分からないから。
ただイベントがたくさんあって有名人がゲストに来る程度。

小倉で競輪してた頃は競馬オート競艇すべてに行っていた。
だけど馬券車券舟券を買うか否かと問われると圧倒的に「否」
冷やかしに本場を訪れ、場内の雰囲気を味わって帰るだけ。
投票券に使う金がもったいない。そのぶん飲み食いに回す。

困った。遊び心がなくなったのか余裕がなくなったのか。
あるいは競輪はじめ公営競技にロマンを感じなくなったのか。
時間的な余裕、金銭的な余裕より、精神的な余裕の方が問題か。
楽しむことも許されない(と思い込む)ようになったのが問題か。

とりあえず「遊び心」「余裕」「ロマン」は大事。
なんとか取り戻すようにしないと競輪も人生も楽しめない。
楽しむ人は思いっきり楽しんでください。

超上から失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。