2017年3月18日土曜日

高松GⅡ2日目だけど

案の定?売り上げが芳しくないとか。
自分も参戦してないというかできないし(最終日まで仕事だよっ!)

絶対に言ってはいけないけど・・・GⅠ&GⅡの意味って何?
特にGⅡは申し訳ないが本当に何でやるのかわからない。
優勝してGP資格がもらえるわけでもないし・・・っておい!

というわけで自分はいまいち燃え上がらない。
本場参戦できる場所で開催されてたら燃えてたかもしれないが。

一昨日少しだけ調べた。
廃止になった秩父宮妃賜杯は「結核予防事業協賛」だったとか。
(そして競艇の方は現在もGⅡ秩父宮妃賜杯は存在するとか)

不謹慎だけど、こーゆーので釣るのはアリ、と思った。
特にあまり競輪に興味がない人ほど釣れるのではないかと。

実際今も「被災地復興支援」で釣ってるようなものだし(ぉぃ
もっともそう考えるともはや大義名分では釣れないということか。

それでもマスゴミがインチキ臭いチャリティ番組で金集めるよりは競輪がインチキ臭いチャリティ番組で金集めてくれた方が自分は金を出す(ぇ

ゲスな言い方したら関係者は多少なりとも興味を持ってくれるだろう。
福祉とかボランティアとかに熱心な人を引き付けることができるかも。
うまくいけば車券買ってくれたり勝手に宣伝してくれたりしてくれるかも。

我ながらゲスい。
それでも競輪の売上がどう役に立つのか具体的に示すのはアリと思う。
結核予防でもよし盲導犬育成でもよしその他の事業でもよし。

個人的にはヒラ開催(FⅠ)だけど高知の山崎勲杯みたいなのも断然アリ。
(売上の一部が山﨑さん本人が運営する?障がい者施設に寄付される?)

そういう位置づけにしないと特別開催はどんどん厳しくなっていくのでは?
もっとも厳しいのは特別開催だけじゃないと思うが。

それでも各開催ごとに「ピンポイントで支援する」のはアリだと思う。
賛同する人はお金をはずむだろうし、そうでなくてもサブリミナル的に(ぇ)協賛事業の宣伝になる(かもしれない)

もっとも協賛事業側が嫌気さして逃げる可能性もないわけじゃないが。
(先に述べた秩父宮妃賜杯は妃殿下が激怒し賜杯返還→廃止になったとか)

今なら「子ども食堂」の運営補助支援みたいな名目掲げたら、働くお母さんのハートをがっつりつかんじゃうかも!?

うわぁホント我ながらゲスい。
こういうときは甘いモノでも食べて頭の疲れを取りましょう。
幸い?職場から自転車1分の場所にアイスクリーム屋さんできたし。

今のところ早朝勤務と徹夜勤務のときしか行けないけど、それでもそのうち全種制覇すると思います(ぇ

かなり脱線。選手や番組で売れないなら大義名分で売るしかない!?
そんな超ヤバイ上から?屈折しすぎ?感想失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。