2017年8月10日木曜日

明日からいわき平オールスターなんだけど

昨年の松戸もそうだったが、盆は休めないから参戦不可orz

とはいえ競輪場もいわき周辺もイベント盛りだくさん。個人的には明日11日久ノ浜と広野と富岡で祭り&花火があるが仕事で行けないのが悔しい。

いわき市内で泊まれる場所がなかったら双葉郡まで来てくんちぇ。
おらが町の温泉付き宿泊施設は本当によかとこばい(ぇ

というわけで余裕があれば最終日テレビ観戦できればいいな。
せっかく地元なのにそういう状態なのが悔しいけど仕方ない。

そういうわけだがんばろう。合掌。
===
(おまけ)少しだけ個人的毒吐きさせてくんちぇ
昨日は「本当は小倉だったが長崎に爆弾落としちゃいました」の日。
本当なら生まれてなかったかもしれないと毎年教育された日でもある。
それならば小倉に落として生まれてこなければよかったと(以下自粛

プラスの感情は一瞬で消えるがマイナスの感情は永遠に消えない。
愛や慈といった感情は一瞬で忘れるが怨や憎は死んでも忘れない。
百年の恋は一瞬で冷めるが憎しみは千年たっても燃え広がるばかり。

だから厄介。
ひとたび抱いた怨み憎しみは消えないどころか燃え広がる一方。
消すにはそれこそ物理的に消滅させるしかない?
そんな危険なことも考える。実際は消滅させても消えないと思うが。

いつまでも怨みや憎しみにとらわれつづけているのは愚かなこと。
頭ではわかっている「が」思えば思うほどくすぶりつづけてしまう。
単に面倒くさがりを正当化するための道具化してるだけと思うが。
それでも消せない気持ちが足かせになり前に進むことができない。

ご大層な言い訳なのは百も承知。
単に面倒くさくて何もしたくない気持ちをごまかしているだけ。
それもわかっているつもりだがどす黒い醜い感情を抑えられない。
自滅するほど愚かなことはないんだけどね・・・。

愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。