2017年8月12日土曜日

8月12日

奇跡的に1日だけ休みが取れたのでいわき平へ行った。

先着1000名さまプレゼント。今日の福島銘菓は競輪場近くに直売所がある「みよし」の「じゃんがら」

公開指定練習が見たくて早々競輪場に行ったが小雨だったので中止。いわき平は少しでも雨が降ると中止になるorz

仕方がないので競輪場近くに直売所がある「みよし」でコーヒー飲みながら時間つぶし。不信人物全開だが平にご容赦。だけどここのどらやきとせんべいは地味においしくて好きだったりする(ゴマすり失礼w

選手会ブースではいろいろやっていた。
サイクル云々はプロを目指す人以外はハードル高いと思う。

まして自分ママチャリすらこげなくなってきたしorz
(理由は分からないが足に力が入らず抜けるようになる)

私事失礼。それでもサイクル云々は自分には参加できない。
記録云々関係なく気楽に自転車を楽しめる工夫がほしい。

そういう意味でもチャリ氷を客にやらせるのはアリと思う。
願わくば自分でこいだ場合は100円引きにしてほしい。

選手缶バッジガチャガチャ?あったのでやってみた。
正直・・・う~ん微妙・・・飯島則之(栃木81期)選手ごめん!

他にもTシャツやタオルのチャリティ販売みたいなのをやってた「が」申し訳ないが、自分、サインが入ると、逆に買いづらい。

どれくらい好きなら買っていいのだろうかと迷うし、選手に呪いかけたら申し訳ないし(超何様失礼だけど自分かなりの「妖怪ひとつぶし」です)

ケータリングカー来てるのに4階食堂で食べる自分って・・・

ステージイベントはたくさんあったがほとんど見てない(超失礼
だけどまさかいわき名物?じゃんがらを競輪場で見るとは。

正確には「じゃんがら念仏おどり」というらしい。
じゃんがらというと小倉祇園太鼓を連想する人間には説明不可。

だけど小倉祇園のじゃんがらといわきのじゃんがら念仏踊りのじゃんがらと、ついでにいうと競輪のジャンと、何らかの関係があるのだろうか。

超余談だがいわきの隣の内郷駅の近くで明日13日から「回転やぐら」なるものがあるらしい。見たことない&行けないので説明できないが。

そんな感じで車券の方は3,200円投資して670円しか戻らず。
唯一の的中がガールズARTのみという超ていたらくorz

投資額を増やすためにも回収率を上げねばいけないのだが、超正直、今の自分、予想するのが億劫とおりこし苦痛。

だから予想度外視の応援車券が増える傾向にある。
しかしぶっちゃけそれだとお金がいくらあっても足りない。

一番いいのは応援車券がことごとく的中することなのだが。
どちらかというと自分も「デス目」化する傾向が強い方だし。

そんな力ないはずなのに呪ったか?と思うこともorz
(特に買った選手が落車・失格になると激凹)

脱線&わたくしごと失礼。
だけど競輪も競輪選手も知らない人は応援車券すら買えない。
そういう人に車券を買ってもらうにはどうすればいい?

未確定車券抽選会はじめ未確定車券呈示で何かするのもいいけど、競輪も競輪選手も知らない人はそれだけのためにそこまで車券を買う?

初心者ガイダンスコーナー増設もいいけど、明らかに初心者じゃない人のたまり場になっているし・・・。

せっかくイベントその他でたくさん人を集めているのだから尚更競輪場に来た人に少しでも車券を買ってもらわないと。そのために何をしたらいい?
それが分かれば昨日の売り上げ17億なんてことないわな。

最後の最後に毒失礼。だけど個人的には本当に身動きとれない盆開催は勘弁してほしい。そんな愚痴ゆえの毒というより八つ当たり失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。