2017年8月29日火曜日

Jアラート

どこかで聴いたことのある不快な音で目が覚めた。
音の主はJアラート、北朝鮮からミサイルが発射されたとのこと。

国民保護サイレンとの違いが分からない自分はかなりドキドキ。
というかまさかあの手のサイレンを実際に耳にするとは思わなかった。
果たしてどうなるか・・・

そんなことを打ち込んでいると新たに「ミサイル通過」のJアラート。
念のため窓を閉めていたら聞こえなかったorz
窓を開けて内容を確認したら、避難の意味がないと思うが。

それにしても本当に実際に聞くことになるとは思わなかった。
さて、本当に、どうなることか・・・
===
(追記)
今日は休みだから久しぶりにJR乗っていわき方面に行こうと思っていた「が」ミサイル云々のせいで運転見合わせ・・・

JR(常磐線)動かないかもorz
こんなふうにがっかりするのは平和ボケの証拠か。
===
(追記2)
結局、JRの方は、午前8時には通常運転になったようで。
遅延を見越しダラダラしてたら8:37竜田発に乗り遅れたorz

仕方がないので一旦帰宅し10:00竜田発に乗る予定が、車両がスーパーひたちになった影響で?10:03発になっていた。

その後は久しぶりにバス乗って小名浜方面へ・・・。
アクアマリンに行く前に「なくなるよ リスポ」のリスポ内の食堂で、スーラーメン(と半チャーハンのセット)。

リスポは意外と食堂が充実しているような気がする。
もう1つのラーメン店の味噌ラーメンも美味しいと評判らしいし。
個人的にはハンバーガー屋さんのハンバーガーも魅力的。
無くなるのはさびしいが無くなる前に制覇できればしたいかも?

食後は食堂前のお茶屋さんで何故か梅ジュースあったので購入。

別に小田原記念やってるから飲みたくなったとかではない。
むしろ自分は梅ジュースといえば下関競艇を思い出す。

味の方はぶっちゃけ下関の方が美味しかった。超失礼。
思い出補正が入っている可能性極めて大なのだが・・・

その後アクアマリン行くと展示内容がかなり変わってる?
秘かにお気に入りだったキンカチョウが消えたのショックorz

そんな感じでアクアマリンの後は競輪場前のバス停で降りた「のに」競輪場に行かず、近くのカラオケ屋さんでヒトカラ(ぉぃ)

何てひとでなし。全てはミサイルの影響でJRが止まり、そのまま発着が遅れると思いこみ乗り損ねた自分が悪いのですごめんなさい。

だけど正直、決勝の車券は、自分には買えないなぁ・・・合掌orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。