2017年8月30日水曜日

弥彦?

今日から弥彦MNなのだが何故か朝8時半からニコ生配信中。
コメント見ると3日間とも8:30~12:00配信の模様。
競輪場フェイスブックに訂正依頼出している人はいるけど・・・

果たしてどうなる!?

というかこのまま12時に放送が終了し(それは別に構わないが)20:30から配信されなかったら大変だ。

ただそれだけ。合掌。
===
(追記)8:30のままなら暴動レベルだったかも?
帰宅後パソコン開くと20:30配信開始になっていた。
これで見れるだろう・・・めでたしめでたし。
===
(追記2)少しだけ自己嫌悪的ひとりごと
代行バスで富岡行ったら同じバスに外国人2人組が乗っていた。

バス降りたあとどこに行こうか迷っているように見えた。
「ツナミ」と言ってたので津浪の跡を見たかったのかもしれない。

しかし向こうは日本語がしゃべれない。英語オンリー。
一方こちらは英語がしゃべれない。日本語オンリー。

かくしてそのまま2人を放置し自分は目的地へ。
コミュニケーション取れないからどうしようもない。

だけどやっぱり後悔というか胸が痛いというかモヤモヤが残る。
途中で雨降りだした(2人は傘を持っていなかった)から尚更。

さらに帰りのバスに乗ってる途中で2人組を発見。
バスに乗りたそうだったが、バス停から1kmくらい先。
結局そのまま信号が青に変わり、2人を置いてそのまま発車。

バス停から1kmほど離れていたから乗車は無理だと思う。
だけど次のバスが来るまで2時間ほど待たなければいけない。

それを思うと、自分も運転手にお願いすべきだったかもしれない。
折角わざわざJRと代行バス使って双葉郡まで来てくれたのに。

そんなわけで、かなりの自己嫌悪です。
英会話がまるでダメで何もできなかったのが一番くやしい。
日本に来るなら日本語OKな状態で来てほしいとは言いたいが。

もっとも英会話OKでも津波の跡が見れる場所は紹介できない。
震災から6年以上たったからほとんど解体or再建した以前。
単に地元じゃないからそういう場所を知らない&分からない。

結局英語ができようができなかろうが何もできない。
何が見たい&何がしたいか分からず、分かったところで何もできず。

モヤモヤするくらいなら最初から無視すればよかった。
外国人の存在に気付かずさっさと目的地に向かえばよかった。
そんなとんでもないことを考えてしまうことにも自己嫌悪。

結局どうしようもなかったと思うけどモヤモヤは収まらない。
だから適当に書きなぐり吐きだしすっきりしたいというわけです。
愚痴?失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。