2017年8月13日日曜日

8月13日

世間ではお盆とかオールスター3日目とかだがおいらは仕事。

仕事帰りにおらが町の盆踊りイベントみたいなのに行った「が」到着したころには祭りがほぼ終わってたorz

仕方がないので缶バッジとリストバンドを購入。

「ほっつぁれ」は(産卵を終え?)死にかけの鮭を指す方言とか。
やることやった鮭ならむしろ称えるべきと思うなんて屁理屈言う勿れ。

脱線失礼。抽選券の番号がヨーロッパなんてラッキー?

抽選会の結果、野菜ジュースが当たりました。ワーイワーイ。

ぶっちゃけもっと良い賞品&欲しい賞品あったけど、抽選で当たることが滅多にない人間は当たっただけでほぼ奇跡。さすがヨーロッパ?

だけど本当は盆踊りのときにもらえる縁起物の花飾りがほしかった&昨年はあった花火大会が今年はなかったのが非常に残念。

そういう意味ではかなり消化不良な盆踊りイベントでした。
昨年に比べしょぼくなったなんて絶対に言ってはいけないけどね。
震災とお金にまつわるゴニョゴニョの話になってしまうから(ぉぃ

それでも個人的には競輪場でよく見る人がいたのにはびっくり。
しかも顔見知りが多そうだった・・・もしかして町民?

さすがに挨拶&話しかける度胸は自分にはありませんでした。
迂闊なことして競輪場に行きづらくなるのは嫌だから。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。