2017年8月20日日曜日

サイクリングイベント?行ってきた

天候、体調、精神状態などの関係でぎりぎりまでキャンセルを考えたが、結局、参加した。アホみたいに写真撮った中から絞りきれてないが勝手にUPする。

今回は隣の広野町サイクリング。
広野駅集合・解散だが事実上「ここなら商店街」集合・解散だった。

理由は自転車の搬入。
さすがにサイクリングと別に広野まで往復するのは嫌だったorz
というわけで?10時ごろ広野駅前を出発。

下北迫地蔵尊。「いぼ取り地蔵様」とも呼ばれているらしい?

唱歌「汽車」は、このトンネルを通って広野原だったとか。
現在は廃線となり列車は走っていません。

浅見川?夏はホタルが飛んだだろう。

広野にあるのに楢葉八幡宮とはこれいかに。

昼食は八幡宮の前にある二ツ沼総合公園。
その前に直売所に行ったらこんなん見つけたので購入。

楢葉も楢葉のゆずでゆず茶とか販売できるようになればいい(棒

昼食後ふたたび南下して海岸線を走る。
海沿いに新しくできた道?は自分には命がけでした。

防災緑地から見た広野町。でかいビル?の後ろに広野駅があります。

広野町体育館。2016年3月、ここで「のど自慢」が行われた?

広野町役場内に有名な石?(化石?)あるらしいが日曜なので入れず。
代わりに「いかにも」な感じの壁画?を。

童謡「とんぼのめがね」の歌碑。童謡と唱歌の違いって何だろう?

そのまま広野駅で解散(からの自転車搬入、ここなら商店街解散)

正直な感想・・・初心者向き?どこが!?
時間の関係上?あとからどんどんコースを追加したのがことごとくアップダウンそれなりにハードな道ばかりorz
さすがにこれは疲れましたorz

それなのに二ツ沼公園前のファミマで買いそびれた、今日から発売の新フラッペを買いに上繁岡まで行った豚は(略

ちなみに次回は9月18日(祝)の予定とか。
天神岬集合からどうするかは未定らしい。

なんか同じ日に天神岬でイベントあるので、子どもも巻き込みいろいろやりたいらしいが、主催者側としては、初心者にはややハードな?町内サイクリングがしたい?

個人的には楢葉から広野を往復か、楢葉から富岡を往復かでいいと思う。
広野ならイオンあるし、富岡ならさくらモールあるし。(昼食が買える)
距離的にもどちらも片道10km程度あるからちょうどいいし(適当

それでもあまりアップダウンのきつい場所は無理とあらためて痛感。
そんな初心者向け?どこが?なサイクリングでした。

個人的には参加メンバーの中に福島の競輪選手に良く似た(あくまで個人の特殊な目を通した感想)人がいて、通報レベルで視線は釘付け(ぉぃ

だけどこういうイベントに、競輪選手が参加するというのはアリかも。
先頭誘導員(ペースメーカー)みたいなものから、純粋な参加者まで。

ただ、そうなると、ますます初心者向けじゃなくなるかもorz
(自分にとって初心者向け=平坦な道を1時間程度のんびり走行)

まあ、どうしても、最近の自転車イベントはサイクリングとは言いがたい、本格的なものが多いから、仕方ない?
もっとも、それと比べるとかなりゆるいイベントだったとは思うが。

脱線失礼。
とりあえず明日以降は仕事に支障をきたさないようにしなければ。
合掌。
===
(おまけ)そういえば今日は「ニコニコ町会議in久留米」だった
正直ついていけない「が」飯テロ男子旅という番組・・・おいおい!?

まず、店内撮影絶対NGのはずのラーメン屋が撮影されてるし?
カメラの暴力にあっさり屈するなよ丸星ぃ!!!(激怒)

それよりガンダムバー?で飲んでた客が競輪選手・・・だと?
94期のコグマイケメンこと楢原由将選手じゃないか!?
偶然か必然か、そのへんのことはわからないが茶ふいたわ。
だけど必然なら久留米にはもっと適役いたかもとも思う・・・超失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。