2017年11月11日土曜日

11月11日

仕事が終わってその足で平ナイターに行くことも考えた
(強風で常磐線が大幅に遅れ間に合いそうだったから)

それでもいわきでなく反対方向の富岡へ。
目的はえびす購市初日ラストの鎮魂花火。
17時からはじまり17時15分くらいで終わったが。

それでも大がかりな花火大会とはまた違った趣がある。
夏より冬の花火の方が空気が澄んでいるから?綺麗だし。

とはいえ既に出店は閉まっている。帰りの汽車は1時間以上あと。
それでも行ったついでにさくらモールとみおかで買い物ができる。
駅に着いたのが思いのほか早くても売店あるから暇つぶしできる。

こういうのがおらが町にも欲しかったんだよなぁ・・・
「行ったついで」「暇つぶし」ができるか否か。

それらがなければわざわざ行こうとは思わなかったかもしれない。
言いたくないがホントおらが町にはこの手の工夫がないなぁ・・・。

ちょっとだけ毒を吐くならば若者の方がよそ者に対して排他的。
そしてよそ者の方がよそ者に対して異常なくらい排他的。
何するにしてもいちいちマウント取りたがるヤツってホント厄介。

久々に公私とも嫌になることが多かったゆえの毒吐き失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。