2017年11月9日木曜日

平FⅠナイター初日

明日あさっては仕事で今日は休みなので今日行ってきた。

車券的には珍しく(ぇ)プラスだったが気分的には大負け。
個人的に一番見たかったレースが競走中止って何の冗談かと(怒)

そのせいで6Rの発走時刻が10分ほど遅れ(6Rの2分前が長かったw)7R以降はいつ発走するのか分からない状態に。
(9R発売中ぐらいになってようやく発表された?)

JRとの戦いも控えている人間とんでもなくイライラ。
あらためて10月のダイヤ改正、自分的には改悪だわ(怒

そんな文句や不満はさておき折角だからと午前は小名浜へ。
平日のアクアマリンは団体さんが多いんだな・・・うるさいorz

気を取り直して「なくなるよ リスポ」でおなじみ?リスポへ。

自分の周辺で評判の(ぇ)ハンバーガー屋さんに行ってみた。
よく分からないので「今日のおすすめ」だったメニューを注文。
個人的にはアップルパイがヒットだった。

来年1月15日の完全閉店までに行ける自信がなかったのでなんとか行っておきたかった。余裕があればあと1回は行きたいが・・・。

その後鹿島SC経由でなく江名経由いわき駅行バスでいわきへ。
時間もお金もかかるけど、たまに景色を楽しむためあえて乗る。
遠くからだけど塩屋崎灯台も見えるし(ぇ

いわき着いたら1,000円カットで散髪してもらい競輪場へ。
滅多に見れない(ぉぃ)指定練習たっぷり見れてご満悦。

初日に限り出走表にヘルメット番号と選手の名前一覧がある。
だけど気付いたのが指定練習終わったあとだったorz

気を取り直し(?)いつもの店でなく少し離れた「柏屋」へ。
酪王カフェオレシュークリーム食べたかったが売り切れorz
普通の?酪王シュークリーム(という言い方でいいのか?)購入。

最近やたら酪王牛乳、酪王カフェオレとのコラボ商品が増えた気がする。
(ラスクとかクリームボックスとかランチボックスとかアイスとか)
県民性をくすぐるというか普通のお土産より安くて福島ぽいというか?
詳しくは分からないが売れてるから増えたんだろう・・・たぶん。

ふたたび競輪場に行ったらなんかイベント?やっていた。
ビアガーデンは終わったけどカーニバルプラザでビール売りたいのか?
カーニバルプラザに人を集めレース見る人(車券買う人)増やしたいのか。

それでもさすがに11月の屋外は寒い。
ストーブは置いてくれてたが、風をさえぎってくれないとちょっと。

加えてカーニバル(略)の方は温まる&腹が膨れるメニューに乏しいし。
ゆえにどうしてもスタンド内の食堂に走ってしまう。

もっとも今日は自分自身も防寒対策が不十分だった。
当初は遅くても17時22分いわき発富岡行に乗る予定だったから(ぇ
出走表を見て急きょ遅らせたはいいが遅らせた目的が競走中止って(怒)
返還(怒)
余談だが勝利者インタビューの場所が少し変わった。以前はバンク内だったが今回から?発走台を置く場所(という言い方でいいのか?)に。
カーニバルプラザから上のウッドデッキ?に上がれば選手が近い。
だけどしつこいようだが11月、しかも夜は、寒いんだよ・・・。

脱線失礼。それでも車券的には珍しく好調で英世さん2人くらいプラスv
故に8月の平オールスターで頼めなかった「ウニの貝焼き」も食す。

焼くと潮の香りが増す一方で舌触りが生うにとはかなり違った感じになる。
調べてみたけど普通に買うよりお安く食べられたんじゃないか?

だけどね、11月の屋外は寒い。ビールより日本酒(熱燗)が欲しい。
というか日本酒の方が合うと思うが・・・。

そんな感じでプラスだかマイナスだか分からない状態で帰宅。
ダイヤ改正後の常磐線は駅到着の度にドア全部開けるのも勘弁。
以前の乗り降りする人「だけ」手動でドアを開ける方が良かった。
ドア開くたびに車内に冷たい風が入ってきて寒いんだよ・・・怒。

支離滅裂失礼。最終日11日は土曜なので各地イベントがある。翌12日もイベント盛りだくさんだろう。

個人的には11日と12日に富岡町で7年ぶりに開催される?えびす購市(北九州でいうところの「おいべっさん」の富岡版?)が気になるが。

とりあえず明日あさっては仕事だがんばろう。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。