2017年11月30日木曜日

11月30日

(1)元競輪選手が女性の足に体液かけた疑いで逮捕
体液なんて曖昧な言葉つかわずはっきり言えばいいのに。
報道いわく、かけるつもりはなくても出したことは認めてるとか。

それはさておき報道のほとんどは「長野五輪銅メダリスト」
「元競輪選手」という言葉はウィキと興味本位で掘り下げた(?)まとめサイト的なヤツで見た程度。

不謹慎極まりないが、なんかさびしいというか悔しいというか。
「また競輪選手か」と言われないだけ良しとするしかないのか。

(2)スペースワールド閉園まで1ヶ月で来園者急増とか
元北九州市民なのに(北九州市の黒歴史?)JAPAN EXPO2001開催中に無料で入れる期間があって?それに便乗して入ったのが最後かも。

(トータルでも片手で数えるほどしか行っていない)
(3回は行ったと思うが5回も行ったかな?みたいな)

成人式もいつの間にかメディアドームになってしまった。
自分のときは区の市民会館だったが(年が知れるorz)

惜しむ人がいるということは価値も魅力もあったのだろう。
残念ながら自分は気付かなかった&気付こうともしなかった。

仕方ない。自分はどうしても「到津遊園を閉園に追い込んだ憎い施設」という、逆恨み以外の何ものでもない感情を消すことができなかったから。

だけどこれで遠足とか修学旅行とか(特に外国人)観光ツアーといった「大勢の客」を送り込む場所が北九州市になくなったかもしれない。

せめてもう少し地元に愛される施設だったら良かったのに。
閉園したらスペースワールド駅はどうなるんだろう。

超何様&超上から&超他人事な感想失礼。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。