2017年11月25日土曜日

超勝手に競輪祭決勝予想

出走表も並び予想も出ていないが今夜は徹夜からの明日そのまま浪江に行く予定なので参戦も観戦もたぶん無理orz

それでも予想だけでもやりたい気分なので勝手にやる。
決勝メンバーは以下のとおり。

(準決勝10Rより)
金子貴志(愛知75期)深谷知広(愛知96期)木暮安由(群馬92期)
(準決勝11Rより)
新田祐大(福島90期)山中秀将(千葉95期)諸橋愛(新潟79期)
(準決勝12Rより)
北津留翼(福岡90期)渡邉晴智(静岡73期)平原康多(埼玉87期)

私事ながら急な用事が入って準決勝は12Rしか見れなかった。
それでも思った。「これで明日の売上5億は増える」
理由は至ってシンプル。地元(本場)がわっしょい状態になるから。

まだ競輪に入り込んでると言い難い2009年1月競輪祭。
準決勝で1着とったときの盛り上がりはすごかった。
(入場料払いたくなくてバンク下でずっと過ごしていた)

翌日の決勝は後ろのしがらみが強くて?惨敗した(個人の感想)
そしてそれ以降ずっと調子を落としているような(個人の感想)

今回はそれがなくなった。
並びは分からないが、たぶん後ろにも前にも誰もいないのでは。
そうなると逆におもしろいことになるかも・・・
といいつつ南関の2人?が後ろについてしまいそうな気もするが。

という元北九州市民の個人的な思いはさておき、並びがわからないぶん、ある意味結果予想より楽しい並び予想ができる。

深谷ー金子(-諸橋?)
平原ー木暮(-渡邉ー山中?)
新田
北津留

これが当たっているか否かで自分の競輪センスが分かる・・・かも。
そしてこの超勝手な並び予想に基づいて結果を予想すると、

深谷=金子=諸橋・平原 もしくは
新田ー深谷・金子・平原・諸橋ボックス でいいんでね?

という今までの私情はなんだったの?予想になる。

とはいえ折角なので地元が勝つ展開を考えると、新田の捲りにあわせて発進しゴール前で新田を差すくらいしか浮かばないが。
それでも思う・・・ゴール前で差せる?(ヒデエ)

それ以前に優勝とか表彰台とかGPとかSSとかを望む選手なのか?という身も蓋もないことも考えてしまうわけで。

それでも明日の本場はものすごく盛り上がるだろうな。
優勝とはいかなくても表彰台に登ったら本当にお祭りになるだろう。

そういう期待を込めるならワイド北津留=全もアリかもしれない。

それでもやっぱり本人はあまりそういうのを望んでいないと勝手に予想。
故にシビアに予想するとまっさきに外す選手になってしまう。

超失礼&超上から&超何様失礼。
もうすぐ徹夜だ準備しよう。合掌。
===
(追記)11/26 10:15 徹夜明けより帰還後

並び結果
7深谷ー3金子
9木暮ー5平原
8山中ー6渡邉
1新田ー2諸橋
4北津留
あかん・・・自分センスのかけらもないわorz

とはいえこうなると一体誰が逃げる?
ここで何故か真っ先に「単騎なのに思いっきり逃げている図」が浮かぶ。
だから自分は競輪センスがなさすぎると何度言ったらorz

というわけでさっさと富岡行の列車に乗って浪江行き代行バスに乗るべ。
よくわからんが7年ぶりの十日えびす市プラスいろいろ祭りあるんだと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。