2018年1月15日月曜日

1月15日

今日はJRとバスを乗り継ぎ小名浜へ。

まずはアクアマリン(写真なし)
行くたびに展示内容が変わる。
リニューアル工事中なので仕方ないかもしれないが。

その次はリスポ。
今日で完全閉店。来月には?建物解体して売却予定らしい。
アホみたいに写真撮ったのは(多分自分しか見れない)アルバムに。
180115リスポ完全閉店

それでもいくつか勝手に掲載。
最後はスーラーメンを食べようと思っていたが昨日で閉店orz

他の店もいくつか閉店、営業している店は長蛇の列。
迷った末、店内のパン屋でサンドウィッチと生クリームパン購入。
別の店で買ったアイスコーヒー(最終セール価格100円)と食す。

いわきでは解体される建物に対し「オクリエ」なることをする。


顔ハメもあった。

16時閉店セレモニー開始。
有無を言わさず会場に集められ開始まで待たされ・・・疲れた。

自分は事情を知っていたが中には何も知らず待たされた客もいた。
セレモニーとか見たくない、粗品とかもいらない、とにかく早く帰りたい、そんな人もほぼ強制的に参加させられた印象がぬぐえない。

すべてはインスタ映えならぬ報道カメラ映えさせるため?
営業中もセレモニー中もやたらカメラがいたのは閉口した。

毒失礼。すべては早々に会場に集められ長々待たされセレモニーでも長々あいさつその他で(以下自粛)

それでも自分は粗品(紅白まんじゅう)をもらえたからいい。

粗品の数が足らずもらえなかった人がいたとかいなかったとか。

う~ん、いくら今日で最後とはいえ、あまりにも最後が残念。
客に向かってでなくカメラに向かってあいさつしてない?
そんな毒を吐きたくなったのは本当に悲しく残念。

本当に毒失礼。
あくまで自分個人の感想なのでかなり悪意で歪んでいます。

余談だがかなりの店が近隣に移転し営業を再開するらしい。
そして建設中のイオンは今年6月オープン予定らしい。

一方で跡地には大手スーパー進出の噂が半ば暴走気味に加速してる「が」既に徒歩圏内に同系のスーパーあるのに新しく作る?
すぐ近くにイオンができるのに?

そんな感じで最後の最後でもやもやしてしまったのは残念だけど、飲食店が移転オープンした暁には一度は食べに行きたいものだ。

個人的には今日食べ損ねたスーラーメンをもう一度食べたい「が」移転先が未定?移転するかどうかも未定?なのが気になるが・・・

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。