2018年1月4日木曜日

平最終日

A級優勝の菅田和宏(宮城88期)選手
S級優勝の佐藤慎太郎(福島78期)選手
おめでとうございます。

車券の方はA級の方は外したけどS級の方は取りました。
1日トータルだと20円マイナスだから自分にしては大健闘。

それでもできることなら「地産地消」(競輪場で使うお金(車券代+飲食費+グッズ代等)は競輪場で調達)を目指したいものです。合掌。
===
(おまけ)勝手に今日の旅打ち?レポ(記録用)
8時代のJRに乗っていわきへ。その足で即「柏屋」へ。
数量限定「酪王カフェオレシュー」は次のJRだと売切れるんです。
(YGP&GPの車券買いに行ったとき行ったが既に売り切れorz)

感想。誠に失礼だが酪王牛乳シュー(青)の方が美味。(個人の感想)

先着504名に7R3連単車券プレゼントなる企画があった「が」あと少しでもらいそこねるところだった。外れたけどorz

平の食堂は地味に海産物が旨いと思う。
いわきは小名浜はじめ漁港が多く海産物(常磐もの)たくさん獲れるから?
ゆえに焼き魚がつく朝定食が食べたかった「が」正月なので?お休みorz

仕方がないので(失礼)奮発して正月限定おすすめメニューを注文。
かけそばとミニ海鮮丼(900円)

競輪場でこの手のものを食べるとき背徳観を感じるのは自分だけか。
折角なら車券で大儲けして自分へのご褒美として食べたいものだ。

カーニバルプラザでは子ども向けイベント?もやっていた。
自分も小学生未満のお子ちゃまだったら乗ってみたかった(ぉぃ
一方で風が強かったから?ふわふわは中止になったぽい。

とはいえ昼開催でも1月のカーニバルプラザ(バンク下)は寒い。
言いたくないが8月9月のナイター開催時には既に寒かった。

すりばち状になっているから?モロに風を受け?余計寒いのか?
あまりの寒さに途中でダウンし場内某所で爆睡したのは内緒です。

それでも(本当はNGかもしれないが)横になれるのはありがたい。
でなければ途中で帰っていた。実際は帰るJRもないのだがorz

昨年10月のダイヤ変更のせいで表彰式まで見ると帰りが遅くなる。
(17時22分いわき発を逃すと次は19時25分orz)

仕方がないので以前から気になっていた場所へ。
銭湯は旅打ちのロマンです(ぇ

とはいえ銭湯だけで2時間以上過ごすわけにもいかず。
ラトブ内にある図書館からの1階スーパーへ。

九州から福島に来て辛いことの1つ「ちゃんぽん麺がない」だったが「鍋の〆ラーメン」が限りなくそれっぽい。(個人的には十分OK)
価格は九州のより高いけどこれで家でちゃんぽんが作れる!

そんな感じで変なガッツポーズもした正月競輪でした。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。