2018年1月30日火曜日

1月30日

とんでもなく今更だが松阪GⅢ前検日の放送を見ている。

本当はニコ生(タイムシフト予約済)で見たかったが、何度再生をこころみても無音暗黒コメントのみ流れ続ける状態ゆえ、FRESHならもしかして・・・と見たら見れた次第。

流石に最初から最後まで全部通しで見るだけの余裕はない。
だけど前日の指定練習を映しているのはすごくいい!!

はっきりいうと自分はレースより指定練習の方が好きだ。
もともと試合よりその前の練習の方が好きな傾向はあった。
ホークス戦@北九州も試合前の練習の方がメインだったし。

それでも競輪だとレースの時より車輪の音がよく聞こえる。
自分はあの音だけでご飯3杯はいける(大げさw)

選手の声(掛け声?話し声?)もよく聞こえる。
ゆっくり走っているから?選手の顔もよく見える。
フェンス前の観客にアピールする?選手もいる。

ゆえに小倉で本場&場外あったときは13時ごろドームに行って指定練習見て、14時(だったと思う)開場時間すぎて再入場券もらって一旦退場、第1レースの脚みせが始まるころ再び中に入る(入場料100円節約ぇ)なんてこともやっていた。

ナイター競輪は場外しながら指定練習が見れる。
だけど平はすぐ中止になる(少しでも雨が降ると中止?)
何度指定練習みたさに徹夜明けフラフラ状態でJR飛び乗り13時前に競輪場入りしても中止の憂き目を見たことか(大げさ)

脱線(恨み節)失礼。
それでも「見せる」努力をしてくれているのは本当に嬉しい。
たとえ実際には見る人が少なくても見た人には伝わると思う。

だけど一方で、周りの期待や応援が伝わらないケースもある。
期待や応援にあぐらかいてふんぞり返っているケースもある。
周りの期待や応援に対しそんなのイラネと拒むケースもある。
そしてそういう姿勢が少しでも見えてしまうとがっかりする。

だけど当事者からすれば「勝手に期待や応援されても迷惑なだけ」かもしれない。そういうの嫌だから逃げたい消えたいと思っているかもしれない。

本当のところどういう心境なのかたぶん当事者も分からない。
それでも期待や応援に応える意欲が見えなければがっかりする。

だけど当事者にしてみればそれこそ迷惑。
ゆえに自分は超ド級の「妖怪店つぶし」「妖怪人つぶし」かもしれない。

勝手に期待して、勝手にがっかりして、がっかりする声ばかり届いたら、誰でもやる気なくす、そうやって店も人もつぶしていく、頭では分かっているつもりだけど、わかってないから潰しまくるんだろうな。

脱線なのか愚痴なのか分からないひとりごと失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。