2018年4月23日月曜日

4月23日

昨日はいわき平FⅡ最終日。
A級チャレンジの今岡徹二(広島111期)選手およびA級優勝の金成和幸(福島88期)選手おめでとうございます。

え?車券?1Rと10Rしか的中しませんでしたが何か。
それでもトータル300円程度の負けなら負けのうちに入らない?

本当は昨日のうちに書きたかったがお泊り先の都合でログインできず。
今日のぶんと併せてアホみたいに写真撮ったのと併せて適当に。

徹夜からいつものJRにていわきに着いたらこんなんみつけた。
よくわからないが行政区単位で行われる?神事らしい。
(「たんたんぺろぺろ」のいわき版なんて言ってはいけない?)

20日から1階の食堂がリニューアル・・・って中の人一緒じゃん?
だけどメニューが減りボリュームも減った気がする。
いわゆる「丼物」が全然なくなった&野菜使う料理が消えた?

今日は4階スタンドが開放されていた「が」原則閉鎖されるらしい。
競輪場ではヒマあれば4階から景色をながめていたのにorz

さらにバックスタンド?売店閉鎖に伴い自販機も撤去って・・・
そのうちバックスタンドも閉鎖しそうな悪寒。
横になれるスペースもある貴重な空間なのに・・・

はっきりいって、4月になってサ―ビスが低下した。
競輪場にも事情があると思うが客離れが加速するかも?

ナイターなので最終Rまで見るとJRの都合で帰れない。
タクシー使う手もあるけどホテル泊まった方が安い。
だけど今回は(いつの間にかOPENしていた)駅前ネカフェへ。

ビルの4階~6階がネットカフェ。
ドリンクバーは6階のみ。本(マンガ)も6階のみ。
新しく?まだ客が少ないから?タバコ臭くないのは魅力。
飲食物持ち込みも今のところOKみたい。
人生で初めて利用した東京・水道橋のネットカフェを思い出した。

そんな感じで翌日は帰宅の前に四ッ倉下車。
四倉商工会の藤の木は保存樹であり観光資源でもある・・・らしい。

その後は夜の森駅のつつじがどうなったか見たいので富岡へ。
まだごく一部だが、それでも咲いているツツジの木があった。
写真はすごく分かりにくいが真ん中下の方、少し咲いている。

さらにその後前回のさくらまつりのとき行けなかった店へ。

迷った末「麓山豚のとんかつ定食(1,000円)」を注文。

超正直・・・これで1,000円は高いな。
それ以上に、肝心のとんかつが下味ほとんどついてなく、揚げすぎ?でゴリゴリに固かったの。

大々的に報道され客もたくさん入ってたけど多分もう行かない。
同じ値段ならおらが町の定食食べられる居酒屋の方がずっと美味しい。

そんな感じで帰宅しブログ打ち込んでいる最中で爆睡。
昨日と今日とで温度差ありすぎて流石に体にこたえた。
(昨日31度、今日15度・・・なんやそれ)

長々失礼。以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。