2018年4月5日木曜日

4月5日

桜が満開になったと思ったら台風ばりの強風orz

おかげで見事に桜散り花吹雪も見事に吹き飛ばされorz
それでも徹夜の夜食を買うついでに町内散策。

まずは上繁岡堤。桜自体は残念ながらかなり散っていた。
それでも堤の中の方はまだ無事&写真はアレだがとても綺麗!

見る人が見ると怒られる写真だが自分の外にも人がいたからご容赦。
本当はその前に地福院にもよったが既に(略)&写真撮り損ねたorz

その後は迷った末いったん役場前で昼食&買い物のち寺下へ。
寺下橋の桜はまさに今が一番なのではないかというくらい綺麗でした。

ちなみに上のお寺さん(宝鏡寺?)も桜がすごかった。
本当は墓のある山?上の方がすごいけどさすがに体力的に無理。
あまり良い写真撮れなかったけど一応記念?に。

そんなこんなでとにかく前倒しで桜を見てまわっている。

明日は徹夜明けから平に行く予定だったが、徹夜が長引きJRに間に合わない&急きょ?前倒しでおらが町で桜まつり開催?故に自粛するかも。

全ては早すぎる桜の開花(からの満開)がいけないんだ。
というわけで早く寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。