2019年10月6日日曜日

(記録用)ふたばワールド&ラグビーPV

人多すぎて人を入れず写真を撮るのがほぼ不可能だった。
それでもアホみたいに撮ったが案の定どれもイマイチ。
コラージュで何枚かをまとめたが大きさや順番は選べない。
それでもいちおう自分のための記録用だからいいかと適当に。

会場(Jヴィレッジ)は自転車でも行けるが今回はJRで行った。
立派過ぎる無人駅・・・なんて絶対に言ってはいけない。

自分にとって4度目のふたばワールドとなるとパターンができてくる。
スタンプラリー、大鍋ふるまい、健康チェック、ふたバルーンみたいな。
あとは適当に飲み食いし、マスコットキャラクターを探すくらいか(ぇ

双葉郡の8町村のマスコットキャラクター。
左上からとみっぴー(富岡町)モリタロウ(川内村)ひろぼー(広野町)ふたばダルマさん(双葉町)おおちゃん(大熊町)うけどん(浪江町)しみちゃん(葛尾村)ゆず太郎(楢葉町)

会場内で飲み食いしたもの。
アクセスホームさくら(二本松)のフルーツゼリー、ふるまい大鍋(塩ちゃんこ)、豚壱ロール(正式名不明)、開封後の豚壱ロールとビール、木戸川漁協の紅葉汁。豚汁?マミーすいとん?暑すぎて無理!だった。

会場内の様子。
浪江町のおめでたい踊り(名前忘れた)、貴乃花光司さん、しみちゃん缶バッジ、エンディング(ふたバルーン)、とみっぴーシール。

10月とは思えないほどのクソ暑い炎天下の中、自分が見た限りふるまい開始から終了までずっと客にちゃんこを渡し撮影や握手に応じていた貴乃花(敬称略)すげえ。

ふたばワールド終了後Jヴィレッジへ。
日本戦は19時30分からだがその前にJヴィレッジでキャンプしていたアルゼンチン戦があるというのでそっちもPVすることにしたらしい。

アルゼンチンの音楽演奏、ゲストの試合展望&注目選手&予想など。
会場内は(役場から動員された?)サクラも含め大勢の客。
当然?会場内は盛り上がり思った以上に楽しかった。
というわけで?自分ハイネケン派だがアルゼンチンビール購入。
そりゃ自転車でも自動車でも来れません。

というわけで現時点で最寄駅に帰れる最終便で帰宅。
応援グッズで使われる棒状の風船みたいなのだけはダメだ。
うるさいよりも自分は頭に障り頭痛がひどくなる。
正直今も頭が痛い・・・のは単に急に気温が下がったからだろう。

最後は愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。