2019年10月30日水曜日

平FⅡ最終日

チャレンジ優勝は照井拓成選手(岩手115期)
ガールズ優勝は児玉碧衣選手(福岡108期)
A級優勝は山下一樹選手(山口96期)

みなさまおめでとうございます。
え?車券?何のことでしょう(遠い目)
全敗ではないが惨敗(ガールズ一般&決勝のみ的中も壮絶ガミ)

というか、元福岡県民なら獲れよ8Rと6R!で大いに歯ぎしり。
(特に8R・・・ラインなのに2車単が万車券とか・・・きいい~)

そんなことより(ぉぃ)競輪場前のシダックスが快活に変わっていた。
これで来年のサマーナイト(プラス通常のナイター開催)が怖くないと激しくガッツポーズする一方で3年前の自分が猛烈に歯ぎしりしてる。

それでも現在その快活でこの文章を打ち込んでいる。
ちょっと速度が遅くね?と思うところあるが、お泊りする分には申し分ないだろう。鍵付き完全個室もあるし。

だけど今日は泊まらない。22時20分いわき発広野行で帰る。

正直20時20分いわき発富岡行とギリギリまで迷った。だけどそれだとガールズ決勝が見れない。(レース後ダッシュで駅に向かえば間に合うかもしれないが)

どのみち広野に車があるから22時20分でもいいのだが最後まで観戦したあと1時間以上は時間を持て余す。

そういう意味でもこの快活は非常にありがたいかもしれない。
一泊せずとも最終レースまで観戦し広野行の最終に乗る余裕ができた。
いちおう駅前にもネカフェはあるのだが。

というわけでぼちぼちドリンクバーに向かおう。合掌。
===
(おまけ)ソフトクリームを食べながら再度入力。
競輪場その他で見たもの羅列。

快活に向かう途中、まさに自分を歯ぎしりさせた選手がいた。
おそらく宿舎に泊まるけど打ち上げ先を探してる?みたいな感じか。
敢闘門から思いっきり浴衣姿で出てきた選手もいた。

個人的に気になった、4階でビールとかおつまみとか買って楽しむ集団。
4階の食堂でおつまみ系が買えるようになったのだろうか。
(1階の食堂は枝豆、わらじメンチ等ファストフードが売っている)

ビール片手にみんなでわいわいレースを見る。これはすごく贅沢だ。
他のスポーツではなかなかできない。(野球だと応援を強要されるし)

願わくば4階の食堂でもファストフードを売ってほしいと思った。
そんなことしなくても近くのファミマで準備すればいい話だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。