2019年12月2日月曜日

12月2日

所用のため富岡に行ったあとイオン浪江店へ。

以前ほど野菜・肉など見切り品が減りお得感がなくなった。
(OPEN直後は半額肉とか50円野菜とかザラだったのにorz)

それでも探せば安いワゴン商品あるけど、正直、う~ん・・・。
(わざわざ浪江まで行かなくても仕事帰り途中に広野店あるし)

その後、以前から気になっていた「いこいの村なみえ」近くの怪しげな中華料理屋(超失礼)へ。濃河ラーメンセット(炒飯)(820円)を注文。

担担麺ぽい見た目の味噌ラーメンと何故かキュウリが具に入った炒飯。
好きな味だが多すぎる。そして中華料理店特有?油の臭いがキツイ。
店から出た後も服やカバンに油の臭いがガッツリしみついていた。

かくして満腹どころか食べ過ぎで動けなくなったのでいこいの村なみえは自粛・・・するはずもなく入浴+マッサージを満喫(ぇ

その後は288号から35号線を通り、上手岡ローソンへ。
当初はローソン限定アイスを買う予定も「里もなか(くり味)」発見。

葛尾で初めて購入して以来、マイブーム起こしたくても起こせない(どこにも売ってない)幻の一品(大げさw)

最後は結局さくらモールとみおかで買い物。
野菜はさくらモールがいちばん安いかも。(見切り品が充実している)

言いたくないがブイチェーンは全体的にややお高い。(特に野菜)
それでも肉、刺身、豆腐など見切り品あれば買う。(特に刺身)
イオンはトップバリュ商品と牛乳とたまに掘り出し物的な見切り品。
それ以外はさくらモールという感じ。(といっても基本は見切り品)

少しは地元に金を落とさないといけませんぜ。
だけど少しでも安く買えるなら安く買える場所に行ってしまう。
交通費(ガソリン代)考慮してもそっちの方が安いと思うし。
知ってる人に会いたくない、という思いも正直あるし。

本当はもっと愚痴りたいこともあるが、さすがにここでは書けない。
(頼むから個人情報を勝手に外に流さないでくれとだけ)

個人情報に対して危機意識なさすぎというか雑に扱いすぎというか。
まして他人の個人情報だからどうなろうと知ったこっちゃないってか?

そんな毒を吐きたくなるくらい、あっさり情報を流す人がいることに幻滅と恐怖を抑えきれないでいるのです。本当に愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。