2019年12月8日日曜日

佐世保記念最終日

優勝は太田竜馬選手(徳島109期)でした。おめでとうございます。
車券は見事に外したけどきっと現場の人は喜んだでしょう。

というわけで松戸→東京より戻ってきた。
人生で初めて皇居に行ったら大嘗祭で使われた大嘗宮の一般公開とかでとんでもない人だった。

そんな話はさておき、松戸のことを適当に。
チャリチャンがやたら推してる(?)新しくできた店について。

え?そこにあった食堂(売店?)潰して新しく店作ったワケ?
そこでラーメン買ってレース見るの楽しみにしてたのに。
正直しばらくショックで立ち直れなかった。

そんなこんなでしばらくショックから立ち直れず他の店へ。
まぐろとかんぴょう巻のセット&ハイボール。

ショックのあまり(ぇ)うっかりハイボールを買ったことを激しく後悔。
元々ウイスキーは苦手&思った以上に濃い目で完全に悪酔い。
よく見ると烏龍茶もあったのでそっちにすればよかったorz

第一投票所では予想会やってた。たぶん今日も明日もやる。

アンケートに答えたら千葉支部カレンダーもらった。
さりげなく選手の誕生日情報がちりばめられているw

なんとなく気になった中華丼(ワンコイン)注文。
客の目の前でパック開封してご飯に乗っけるのやめてほしい。
実態はどこもそんなものと分かっていても激しく萎える。

まぐろ&かんぴょう巻きセット買った店でお好み焼きと串カツも買う。
こういうのでいいんだよ!と思う自分は競輪場にとって老害か。

それでも折角だから記念に?新しくできた店でも購入。
スパムおにぎり、おつまみ4種、ミネストローネ。
ビール+スパムおにぎり+チョリソーのセット1,000円買う気になれず。

ここで正直な感想を書くと営業妨害になると思うので自粛。
それでも申し訳ないが自分には辛すぎて口に合わなかったとだけ。

あとスパムおにぎりは完全に写真詐欺と思うのは自分だけか。
スパムおにぎり2個の写真の下に「200円」と書かれたら2個200円と思うのは自分だけ?(実際は1個200円)

単に前の食堂に比較的懐いていたのでその店潰して(略)と逆恨みモード。
あと売り子(?)娘さんの化粧の臭いが自分にはキツかった。

個人的にいちばん気になった(気に障った)のは若者大声ヤジ集団。
温かい声援(熱いヤジ)を「演出する」ための「サクラ」じゃないよね?
そんなとんでもない勘繰りしたくなるほどそこだけ異様な空間だった。

それでも車券的には昨日はトータル5,000円くらいプラスだったからOK。
今日の佐世保決勝は外したけどorz

あとは混雑してとんでもなかったけど人生初の皇居はとてもよかった。
お日柄も紅葉も麗しく大嘗宮も荘厳で・・・見るヒマなかったけど。
アホみたいに撮った中から比較的まともな写真を記念に。


最後に、昨日は本来は都内泊の予定だったがもどこも満室のため結局松戸で泊まり、翌朝そのまま江戸川へ。

ん~、ちっご川(筑後川)に似てると思うのは自分だけか。
富士山も見えるし、対岸は東京都(多分)だし、全然違うはずだが。

そのまましばらく歩きそのまま松戸の早朝販売所で車券を買った。
ただそれだけのことだが疲れた・・・合掌w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。