2012年6月4日月曜日

勝手にひとりごと~今、いちばん、何がしたい?

もっともっと(特に仕事上の)スキルを上げたい!

この一点に尽きると思う。
そのためにも基本「こそ」しっかり身に着けねば・・・と思う。

だけど現実は・・・まだまだ頭にも、体にも、全然入りきれてないorz
その結果自分自身以上に周囲がストレスに感じイライラしていると思う。

ではどうすればいい・・・?とにかく(頭と体で)覚えるしかない。
たとえ周囲がなんと言おうとも・・・数をこなすしかない。

ただ・・・その結果間違ったやりかたを覚え、それが身体にしみついて
しまう危険性が高い・・・というか正直今の自分それを感じているorz

ではそれらを打破するためにどうすればいいか・・・難しい。

けれど、なんとなく感じているのは、自分自身だけで解決できる問題でない
(というかそれだとますますこじれ厄介になる一方かも)と思うので、

いかに正しく(誤解を招かないよう)、気持ちよく(不快感を与えないよう)
自分の言いたいことを伝えられるようになるか・・・という能力がほしいなと。

ただ・・・本当に自分には難しいorz
というか逆が天才的orz(相手に誤解を招き不快感を与えるの超得意orz)

というわけで、いろいろ問題ありまくりだし、自分にとって見たくない、聞きたくない
(できれば被害妄想で片付けてしまいたいけどそうもいかない)現実みたいな
ものも見えたり聞こえたりしているけれど・・・

それでも、できること、やりたいことを1つ1つクリアしていくしかない。
たとえどういう結果になろうとも、少なくとも自分自身にはプラスになるはず。

そういうことだ。がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。