2012年6月29日金曜日

ひとりごと3

口を開くたびに地雷踏みまくりの人間がいう台詞じゃないけど、
1コマ漫画(?)(くずしろ先生ほんとうにごめんなさい)

というか・・・自分「冗談」って言葉、死ぬほど嫌いなんだな。

理由は・・・基本的に冗談=失言にしろ悪意ある発言にしろ(特に精神的に)
キツイ言葉をぶつけられたとき、この一言でごまかされたケースがあまりに
多いからだと思う。

というか・・・自分も超悪意ある発言を丸投げするときしか使わないし(黒)

あと・・・日本人特有?「いつでも○○してください」的な社交辞令的な台詞、
これで信用おとすケース、けっこうどころでなくあると思う・・・

(事情はあるとわかっていても、肩すかしくらったときの反動は本当に大きい)
(特にお役所やセンセイに多い・・・だから社会全体に不安・不信が増すと思う)

というか・・・できもしないこと(最初からやる気もないこと?)言うなと。
(そのつもりはなくてもされた方はそう解釈し変な方向へ発展する危険性大)

というか・・・自分もさんざ迂闊な行動や発言で失敗しまくり現在に至るな性質
きわめて大だけど・・・(特に精神的にキツイ人ほどやらかしやすいので注意?)

というか・・・他人をかなり追い詰めてるのに自分は気持ちよく被害者ヅラする
極めて悪質な人種だという自覚はある(つもり)だけど・・・

これからますますこういう人種増えると思うので(あくまで個人の勝手な想像
だけどぶっちゃけ自分より悪質な人かなりいると思っている)

もって生まれた性質はなかなか変わらないと思うけど、それでもこういう性質
だからできることもあるのではないかと・・・思いたい。(なんのこっちゃw)

というか・・・「はい」と言ったら必ずやろう、やれない(できない)ならば
「できません」と言い切る勇気も必要・・・

本当は無理してでもやれる(できる)ようになる方が絶対いいと思うけど、
正直・・・無理すると必ずといっていいほど歪みが生じてしまうから・・・

と思うのは超ド級のびったれ(北九弁で「なまけもの」「面倒臭がり」等の意味)
のなせる技なのだろうか。。(超なんのこっちゃw)

というわけで・・・久しぶりに音楽でも貼っちゃおうw
THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

本当にキツイ人に「がんばれ」は禁句と分かっていても言わずにはいられない、
そういう気持ちを理解できる人になれればいい・・・ますますなんのこっちゃww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。