2012年6月23日土曜日

愚痴的?ひとりごと

(その1)独り者と家族と同居の間には暗くて深い河がある
どちらの方が大変かというと絶対に家族と同居の方が大変だと思うのは、
気楽で身軽な独り暮らしに慣れきった人間の偏見かもしれない。

それでも自由で気楽で身軽な独り者(あくまで個人の勝手なイメージ)の
価値観を、家の中でもしがらみだらけの(あくまで略)家族と同居組に
求めたり押し付けたりしちゃいけないなと・・・。
(もちろん逆もだけど・・・それでも独りの方が断然動きやすいと思う)

(その2)ひとにものをたのむのって難しい
頼まれた方はうれしい(たぶん)だけに、何をしたらいいかわからず
かえって混乱させるようなことだけはしてはいけないのだが・・・

プラス混乱している間に第三者に横取りされてしまうなんて(略)

おまけに人が複数いる場合、1人だけに頼むと贔屓だの特別扱いだのと
妬み、やっかみの対象になってしまう・・・。

かといって全員に振り分けられるほど頼めない(頼む側に余裕がない)
こういうのって、本当に難しい。(どこまで頼めるかもわからないしorz)

(その3)競輪選手はコミュニケーション能力はある方・・・だよね?
正直・・・いまいちコミュニケーションというもの自体がどういうものか
分かってない人間には、なかなかどころでなく大きい壁・・・というか、

そんな人間だから仕方ないとわかっていても、舐められてる、嫌われてると
思うと腹立つし傷つくよね・・・このへん何とかしないとねぇ。。

・・・というわけで?今日も相変わらずぐらぐら揺れ動きまくり必要以上に
疲れ果ててしまったけど、それでも以前よりは前向きな揺れ&疲れかなと。

というか・・・一番の揺れの原因は、明日久々に自転車乗って少し遠くの
温泉まで入浴&食事に行こうと思ってるのに、天気予報は思いっきり雨!
(すでにけっこう雨降ってるし・・・)かもしれない。。(ぉぃ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。