2012年6月11日月曜日

原点回帰

最近いろいろあって?自分の中がぐらぐら揺れ動きまくりだったので、
以前から行ってみたかったが別の意味でいろいろあって決断できなかった
場所へ行ってみた。

簡単に言うと遠すぎる昔々10代の多感な頃(?)何度か訪問した場所で、
いろんな意味で感動しまくり影響受けまくり疑問も恐怖も抱きまくりで、故に
別の意味でのいろいろの原因の素だった(かもしれない)場所。

感想は・・・建物や施設そのもの?は(ところどころ当時の面影はあったが)
拡大しまくり拡張しまくり人増えまくりで変わり果てた印象を拭いきれず。

それでも変わらない人の姿を見ることができたのが一番うれしかったし、
自分にとっては一番の収穫だったかなと。

ぶっちゃけ一方で自分自身を顧みるとあまりにあまりな現実に・・・だったり
するけれど、それでもなんだかんだいって(良くも悪くも)現在の自分の原点
みたいなものを振り返れたのは良かったかもしれない。

それにしても、年を経ても衰えることなく(むしろ前より激しく?)燃え続ける
情熱とパワーと行動力はすごすぎる・・・

ゆえにいかなる逆風もチャンスと捉え前に進み続けることができたのだと思う。

けど一方で、そのことを理解している「内部の人」が果たして何人いるだろう。
(良くも悪くも核がしっかりしすぎていて核が欠けるとどうなるか不安)

そんな余計な心配を抱いてしまいましたとさ。。気が向いたらまた行こう。
あの場所から見える景色大好きだし❤(なんのこっちゃw)
===
(おまけ)という名の愚痴的ひとりごと
けっこうキツイ台詞「本当に 相手のことを 思うなら・・・」

世の中には「本当に好きなら今すぐ消えて 迷惑だから」みたいなこととか
「会社のこと思うならさっさと退職届出すのが普通じゃない?」みたいなこと
言われ傷ついた経験がある人・・・けっこういると思います。

というか昔からそういうのはよくあったことだと思うけど、不景気になって?
会社存続のため?人件費を減らすしかない?そのへんの事情は分からないけど、

本当に、そういう台詞を使って排除・排斥しようとする人があまりに多すぎる
気がして、ついつい過剰反応してしまうのです。(超被害妄想)

それでも「思いやり」って大事だよね・・・なんのこっちゃw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。