2016年5月29日日曜日

5月29日

松戸より戻ってきた。今後のため経路記録。

6:10取手行快速→6:26我孫子発水戸行快速(6:33取手発)→7:44水戸着→少し散策→8:18水戸発いわき行き普通→9:50いわき着→ちょっと買い物→9:09水戸発竜田行(10:51いわき発)

本当は6:23松戸発→8:00水戸着の快速に乗る予定だった。
けれど一本早い快速に乗れば水戸駅で途中下車できると思い変更。

ちなみに9:09水戸発竜田行に乗ればノンストップで帰れる。
(7:23松戸発水戸行快速ならば9:00水戸着)

だけど折角なら途中下車していわきで買い物する時間を作りたい。
とはいえ10:51発を逃すと次は13:42まで列車がないorz

そんな感じで、
行きは8:37竜田発水戸行から乗り継いでいくのが一番便利で早い?
帰りは上記の8:18水戸発いわき行に乗れるようにするのが便利?
(6:23松戸発快速に乗れば8:00に水戸着もしくは6:10取手行快速から6:26我孫子発水戸行快速に乗換えれば7:44水戸着)

だけど裏ワザとして行きも帰りも水戸で途中下車して水戸で泊まるという手もある。そうすれば翌日水戸スタートになるぶん早く現地or自宅に着く。
(勤務時間帯によっては翌朝水戸から帰宅後そのまま出勤・・・も可能に?)

鈍行列車なら途中下車可能(3日間有効)システムは利用しないと損と思う。
まっすぐ行くなら時期によっては青春18きっぷを利用した方がいいかも。

というわけで、松戸&取手の旅打ちが見えてきましたv
もっとも、松戸オールスターはお盆開催なので逆に厳しいかもしれませんがorz
(お盆は休みを取らなければいけない人が多いので休めない可能性大)
===
(おまけ)勝手に松戸レポ(2)疲れたので写真だけ貼るw
お見通し童子
ラーメン旨し
焼そば&ビール
大判焼き
串カツ&ビール
最近どうも飲食代>車券代になってる気がする。(ビール飲みすぎ)
もはや自分にとってビールは競輪場で飲むモノになりましたから。
取手は酒がないという噂だが、本当だとしたら、ものすごく悲しいかもorz
桜川の白鳥
水戸駅で降りて散歩してると見かけました。
ここの白鳥は人いると尻尾ふりながら近づいてくるくらい慣れててかわいい。
(だから水戸駅でのお泊りという選択肢が追加されたのかもw)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。