2017年2月27日月曜日

2月27日

昨夜0時ごろ福島県沖を震源とする?けっこうな地震があった。
おらが町では震度3だが、いわき市の方は震度4だったとか。
平で走っている選手たちもかなりびびったのではないだろうか。

今日から平FⅠで、自分は明日が仕事休みなので、本来なら明日参戦するところだが、明日は人生初のスパリゾートハワイアンズに行く予定。
(自分にとって明日は入場料800円で入れるラストチャンス(※))
(※2月28日まで、毎月8のつく日は入場料800円で入れるらしい)

というわけで今回は参戦は無理かな・・・と思っていても、身体うらはら。
徹夜明けからの入浴&洗濯を・・・と思っていた「のに」JRに飛び乗る。

結果、徹夜明けの異常なテンション&冷静な予想ができない状態ゆえ(というのは言い訳だが)普段よりも余計にお金が飛んでいきましたとさorz
めでたしめでたし?

それにしても、平はタバコ臭くないから本当にいい。
食べ物の方はまだよくわからない・・・というか閉めるの早すぎ!だけど。
(昼開催は15時前、ナイターは19時前には食堂も売店も閉店する)

故にある程度本気で参戦したければ食べ物持ち込み参戦したほうがいい?
(空腹はより予想力を低下させ冷静な判断力を奪い出費を増やす元凶)

とはいえ折角だから場内外での飲食も楽しみたいという思いが強い。
(平は最寄りの競輪場でありながら、JRを使わないと行けない&ナイターだと帰りの列車がなく宿泊が必要となる故旅打ち要素が強い?)

だから尚更?もう少し安くて気軽に買える食べ物と、せめて最終レースの選手紹介くらいまで営業している食堂・売店が欲しいと思ってしまう。
なんだかんだいって「食」は旅打ちの楽しみの1つだから。

なんか支離滅裂になってきたのでもう寝よう。合掌zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。