2017年2月19日日曜日

取手GⅠ最終日

優勝は平原康多(埼玉87期)選手でした。
おめでとうございます&ありがとうございます。

車券の予想に忠実に2複&3複1237ボックス購入。
2複はトリガミ、3複もお安め・・・プラスだからいいんですど。

全体としては見たい1着が見れた「のに」なぜ獲れぬ?連発。
それでも3,000円投資の2,800円くらい回収は大健闘。

選手を信じ○ー全勝負すれば昨日の負け取り返せたかもと歯ぎしり。
それができないのが今の自分でございましょう。
それでも今日は見たい1着が見れたので気分的にはプラス。

というか・・・利根川から富士山って見える・・・のか?
富士山経験ない人間には分からないがたぶん富士山みたいな山が見えた。
これが見れただけで気分的にはかなりの大勝ちでございます。

というわけで?現在は水戸のお泊り先中。探すのに難儀した・・・orz
(駅前にも店あるが分煙されてないので遠くても分煙されている方を選択)

幸い?偕楽園は近い?ので、明日は早々に偕楽園の梅を見に行こう。合掌。
===
(おまけ)ほかにも言いたいことはたくさんあるがこれだけは我慢できない
取手の屋外は分煙がまったくなされていない!(室内もいまいち)
臭い!臭すぎる!!!
途中で気分が悪くなって何度観戦&参戦あきらめ帰ろうと考えたことか!

おまけに上から灰が降ってきた!頭やけどするかと思った!
(座って観戦している自分の横で立ってたばこ吸ってる人の灰?)

たばこの臭いが我慢できないなら競輪場に来るなと言うならもう来ない。
それくらい自分には我慢の限界を超えたたばこの煙のすごさでした。
(GⅠだから特別と思いたいが昨年3月の宇都宮FⅡもダメでした)
===
(おまけ2)どうしても我慢できない・・・お泊り先
表向きは禁煙フロアと喫煙フロアに分かれ分煙してることになってる。
けれどフロアとフロアの間が仕切られていないから?煙がやってくる。
空調の関係?わざと煙がこっちに来るようにしてる?と思うほど臭い。

しかも禁煙フロアのはずなのに返却口に吸い殻の入った灰皿がある。
夜中だから仕方ない?にしろずっと吸い殻入り灰皿が放置されたまま。
ゆえにただでさえ臭くてたまらないのに気分的に臭さ倍増。

ただ空間を分ければそれで分煙・・・みたいな感じで臭い場所は他にもある、というか正直そういうところの方が多い。
(言いたくないがホテルですら臭いと思うことしばしば)
故に過去の経験上分煙がしっかりしてるという理由で選んだのだが。

取手の方は同じフロアに喫煙/禁煙ブースがあったが臭くなかった。
だけど水戸の方は喫煙/禁煙フロアを分けているはずなのに臭すぎる!

さすがにこれはキツすぎる・・・それでも分煙されていない店はもっとひどいと思うから仕方ない?で片づけたくないかも。。愚痴失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。