2017年2月6日月曜日

2月6日

休日&いわきFⅡガールズ初日だけどそれどころではなかった。

仙台に行く前にアンタの顔を見に来た・・・という人がやってきた。
折角だから仙台の前に行きたい場所に連れていってあげると言われた。

さすがにそこで「だったら平ガールズに連れて行って」とは言えず。
迷った末、11月に地震その他で潰れた会津&猪苗代湖行きを選択。

しかしおらが町から会津・猪苗代湖はあまりに遠く、尚且つ会津・猪苗代湖方面は雪がすごく、ヘタすると帰れなくなるかもしれない、ということで写真「だけ」撮って即終了。なんのために行ったんだか。

それでも写真は撮ったので勝手に貼り付け。
鶴ヶ城
猪苗代湖
もっとゆっくり回りたかった。正確には1人で回りたかった。
だけど今の時期は特に1人では回れないと思うから仕方ない。

それにしても福島は浜通り、中通り、会津では気候が違う。
おらが町は晴天で雪の気配まったくなかったが会津はけっこうな大雪。

路肩には除雪した雪が数メートル盛り上がった状態で置かれていた。
猪苗代湖で2回ほど、段差?溝?気づかず雪につっこみ身体が半分埋まった。

雪に埋まって亡くなった人の中にはそんな理由で埋まった人もいるかも。
(足つっこんで身体埋まったと同時に上から雪が落ちてきたらアウトだろう)

そんなこんなで明日あさっては仕事なので今回の平ガールズは参戦不可。
取手の方に希望休を回した超人でなしの自分を許してください。合掌?
===
(おまけ)来たついでにいろいろ話を聞いた
思い出の店が続々潰れ思い出の公園も変わり果ててしまったとか。
自分的には「ときわ」潰れた時点で「もういいや」と思ったけど・・・

なんだかんだで思い出の場所や思い出の味がなくなると生きがいがなくなる。
それまでの生きがいがなくなっても新しい生きがいを作ることができる。

たいへんご立派な正論だが、それができる人はそんなにいない。
だから潰してはいけないと思うし潰してほしくないと思う。
もっとも運営側からしたら「もう無理」なのかもしれないが・・・

それでも最後の最後まであがいてほしいしあがかせてほしいと思う。
実際はあがくことなくくたばるまでしがみつくだけかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。