2017年12月24日日曜日

12月24日

徹夜明けのフラフラ状態のままJR乗っていわきへ。

目指すは平競輪場・・・ではなくいわき市文化センター。
ふたば未来学園吹奏楽部の定期演奏会があったから。

余談だが文化センター6階&7階はプラネタリウム&天文台だった。
現在は老朽化の為?休止中だが行ってみたかったなぁ。

そんなこんなで開場時間がきたので中に入る。
自分の後ろはたくさんのカメラ・・・これには正直かなり閉口。

ついでにいうと自分の真後ろに赤ちゃん&小さな子ども連れが。
申し訳ないが子どもの甲高い声&ぐずる声が耳に障ってしまった。

そんな愚痴?はさておきコンサート自体はパワフルで楽しかった。
閉演が予定時刻(16時)オーバーし広島の車券買い損ねたのは内緒だが。

ホールを出るとものすごい量の花束とかプレゼントとかが贈られていた。

今日か明日あたりのニュース・新聞等で「大成功」と報じられるだろう。

帰りに富岡まで行って富岡の夜景を見ることも考えた「が」徹夜明けフラフラ&雨ふってきたので断念。いわきの夜景を見て帰宅。

というわけで?ここからは少し黒い感想を。
もういい加減「被災地」でひとくくりにするのはやめてほしい。
だけど「被災地」だから注目され特別扱いもされるんだよな。

そんな毒々しいことも考えた第1回目の定期演奏会でした。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。