2017年12月22日金曜日

超勝手&個人的なお願い

高松競輪の事業存続を求める嘆願書
https://drive.google.com/file/d/13gDh6ESl0JXH0ifGSzvxiHPI689qgBQb/view

2010年前後の怒涛の廃止ラッシュに比べると幾分落ち着いたように見えても「何か」あったら即廃止!と声高に叫ぶ偉い人が多いのが現実か。

闇雲に「廃止!」を叫ぶのも「存続!」を叫ぶのも同じ穴の貉。
具体的かつ現実的な根拠を示し周囲を納得させる必要がある。

まして競輪場は「ハコモノ」「税金の無駄遣い」と叩かれやすいし。
(大変失礼・・・だけど自分も小倉をボロカス叩いてましたorz)

だけど困ったことに具体的かつ現実的な根拠を示すことができない。
一番の理由は「今のままでは衰退の一途をたどるだけ」と思うから。

じゃあどうすればいい?
一番思うのは「もう少し施設をきれいにしてほしい」
そのための予算を出したくないから廃止にしたがってるのに?
(※あくまで個人の勝手な憶測・妄想です)

市が予算を出したくないなら競輪ファンその他に出させる?
今はやりのクラウドなんちゃらを駆使して改修費集めちゃう?
残念ながら無理だろう。それが通用するのは広島カープくらい。

高松の場合、競輪場どうこうする前にお城の跡地をどうにかしたい?
そっちのお金がとんでもなく必要だから競輪に回す金ねーよ!
そんな事情もあったりして(※個人の勝手な憶測・妄想です)

コンスタントに人と金を集めたいなら競輪場残した方がいいと思う。
なんだかんだで競輪場なくなると税金うんと跳ね上がっちゃうよ。

自転車が好きな人、自転車でメシ食っていきたい人の受け皿になる場所はあった方がいいと思うし。

というか自分の場合、自分に老後があるか否かはさておき、全国各地の競輪場で旅打ちしたいという老後の楽しみが奪われるのは嫌だ。

せめてあと10年もとい20年くらいはもちこたえてほしい。
欲をいうと開設100周年記念競輪できるくらいまで。

というわけで、ダウンロードしてもプリンタなければどうしようもないので、ボールペンさえあれば署名できる状態をセッティングしていてほしいな・・って誰にお願いしてるねん!

それでも関係者以外で署名してくれそうなのって競輪ファンだけでは。
超失礼だけどあらためてお願いします・・・って、だから誰に(略

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。