2017年12月31日日曜日

大晦日

今年の漢字は「北」だったという。
競輪界も今年の漢字は「北」だったのではないだろうか。
それくらい今年は北日本の活躍がすごかったと思うから。

自分にとっての今年の漢字はいろいろ考えた結果「落」。
いい意味で使えば「落ち着いた」の落。
悪い意味で使えばいろいろ「落ちてきた」の落。

競輪界に対しては「ホントマジ落車勘弁」の落。
そういう意味では安全運転の多いヒラ開催の方が安心する(ぇ

だけどそれに関しても「グレードレースとヒラ開催の落差なんとかしろ」の落だったりもする。ホントこの落差は深刻と思う。
それ以上に「昼開催とミッドナイトの落差なんとかしろ」の落も(略

本場にしろ場外にしろ競輪場に来る客を増やさないと競輪界に未来はない。
だけど競輪ファン&一般の人にとって競輪場は行きやすい場所か?

競輪ファンはともかく一般の人は競輪以外で楽しめないと厳しいだろう。
そんなヤツは競輪場になんか来るなと切り捨ててしまえばそれまでだが。

個人的には座れない、横になれない競輪場&場外は本当にしんどい。
徹夜明けフラフラ状態で競輪場に行く回数が増えたから尚更。
(※競輪場はヒラ開催でも場所取りひどくて座れないことが多い)
(※場外は椅子そのものが少なく座って予想・観戦が困難)

ぶっちゃけ地べた座りできる空間があればどんなに楽かとも思う。
そういうことやるから競輪場のイメージ悪くなり客が離れるのだが。
だけど椅子に座るより地べたの方が楽なんだよな・・・

絶対に言ってはいけない願望ダダ漏れしてきたのでここまで。
来年は平まで自転車で参戦する回数を増やせたら良いと思う。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。