2018年8月4日土曜日

8月4日

小倉ではわっしょい百万夏まつりで祭り大集合やっていて、久留米では水の祭典でそろばん踊りをやっている、今日はそんな日らしい。

そんな中で簡単に今日1日の流れ。

おらが町の野球場でヤクルトVS巨人二軍戦。
0対7でヤクルト完封負け。

その後は泉駅からバスに乗って人生初のいわき花火大会へ。
イオンは15時閉店。なんでや!

代わりに年間パス利用してアクアマリンへ。
花火大会の日は花火大会が終わるまで営業。 
おかげで年間入場者数の1割くらい今日1日で稼いだかも(大げさ

主だった場所はすべて埋まっていたので展望室へ。
個人的にはアクアマリンの展望室以上のスポットはないと思う。
本当の花火とガラスに反射した花火で2倍打ち上げられた気分を味わい尚且つ水面も夜景も楽しめる。

惜しむらくは最寄り駅停車JRの最終に間に合わないこと。
それでも今回はじめて花火大会と翌日と連休になった。
加えていわき駅前にネカフェができたことで金銭的にも余裕ができた。

というわけで駅前ネカフェで打ち込み中。
最初で最後になるかもしれないいわきの花火を満喫できてよかった。
平競輪場で消えたお金も少しは花火の足しになったと思えば惜しくない?

余裕があれば明日も野球を見に行きたいと思う。
そして野球についてあれこれ書きなぐりたいと思う。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。