2018年8月13日月曜日

8月13日

寺関係者泣かせの関門海峡花火大会が開催されるお盆の初日。

こっそり誰得(超失礼)オールスター競輪PR動画が公開されていた。

個人的には道の駅よつくら港or浜風きらら(久の浜)から蟹洗温泉に来い!と言いたいが。(さすがに双葉郡のおらが町まで来いとは言えない)

それでも営業再開したばかりのJヴィレッジに泊まるのはアリかも。
自分もいつか適当に用事つくって泊まりに行きたいと思っている。

もっとも温泉の質に限ればおらが町の温泉が一番と思っている。
といいつつハワイアンズの露天風呂も泉質の好みでは負けていない。

だけど個人的には露天風呂より宿泊客限定・ホテル東棟の展望温泉が好き。
露天風呂より濃厚(?)だし(個人の感想)基本貸切状態だし(ぉぃ

日帰りだとかなり高く感じるが宿泊ならホテル+ハワイアンズでお得かも。
もっともオールスター中は盆価格で高めに設定されているかもしれないが。

というか、どうせなら競輪場&いわき駅周辺で遊ばせろ!と思う。
いちおう駅構内の?観光案内で?スタッフに言えば周辺マップもらえるし。

といいつつ駅周辺のオススメ(特に飲み屋系)全然知らないorz
一度だけ駅ちかくの中華料理屋で定食ツマミにビール飲んだ程度。

自分は好きな店だがいわきらしさを味わいたい人向けではないと思う。
自分もどうせなら新鮮な海の幸(常磐もの)を味わえ!と思うし。

だけどゲスな言い方すると震災気分を味わいたい人にはオススメかも。
客の多くは復興関連従事者(個人の感想)ゆえ生々しい会話が聞ける。

個人的に大好きな「ブルボン」はオールスター期間中営業せずorz
(臨時マスターは既に小川町に新店舗オープン準備中らしいので)

「みよし」「柏屋」「かんのや」でお菓子買って店内で無料コーヒー飲んで暇つぶしばかりしてると他のオススメが分からなくなったorz

いちおう気にはなっているが行ったことない店はいくつかある。
米一升で作る?オムライスの店とか、いつも行列なコロッケの店とか。
少し遠いが怪しさ満点(超失礼)フラミンゴのいるカニピラフの店とか。

ちなみにいわきのココスは土日祝限定で朝食バイキングやってたと思う。
ここも一度行ってみたいがなかなかチャンスがない&車がないと厳しい。

徹夜明けゆえ超支離滅裂ダダ漏れ失礼。

それでも自分言いたいのは、場内よりも場外で金を落とせ!
そのためにも車券を当てて稼げ・・・ればいいのだがorz

本当に支離滅裂ダダ漏れ失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。