2018年8月10日金曜日

8月10日

「金曜 大人の扉」Youtubeで聴いているが。
なん・・・だと!?

小倉駅前のコレットが閉店?黒崎駅前の井筒屋も閉店?
宇部の井筒屋も閉店?

北九州は良くも悪くも井筒屋しかなかった「のに」
マジでヤバすぎどうなる北九州!?

コレットも黒崎も元は「そごう」だった場所・・・というかそもそも小倉駅前にそごうができたあたりからおかしくなったんだよな~

だけど黒崎そごうは結構好きだった。
正確には「メイト」が(略

というわけで個人的には小倉駅前はどうでもいい(超失礼)けど黒崎駅前はなんとかしてほしい。

言いたくないけど黒崎の廃れっぷりが本当に非道すぎて・・・涙。
個人的には筑豊電鉄の折尾~熊西?がなくなったのが本当に痛かった。
あれで一気に折尾から黒崎に(遊びに)行く学生が減ったと思うから。
現在は八幡西区役所が入ってる駅前のハコモノもアレだったが。

それ言うなら自分が遠い昔通った高校周辺の風景も再開発で消滅する。
折尾駅の駅舎は既になくなったが、それに加え、丸和のあったオリオンプラザも解体され、堀川沿いの街並みも再開発で完全に消滅するらしい。

もともと北九州は衰退まっしぐら(超失礼)故に小さい頃からなじみの場所が消える寂しさは味わってきたが、ここまでひどいと、寂しいを通りこして辛くなる。

ってたぶん死んでも北九州には戻らないと思う人間が何を言う。
それでも井筒屋の件はショック通りこし北九州\(^o^)/オワタ感が強い。

競輪発祥の地北九州が\(^o^)/オワタになってどうする?
ある意味北九州の衰退は競輪の衰退とリンクしていたりするのか。
ということは北九州の活性化は競輪の活性化にもリンクする?

不謹慎すぎな感想失礼。とりあえずマジで黒崎なんとかして。
というかこのゴタゴタに乗じて黒崎にサテライト作れないか?

とんでもなくどす黒い本音ダダ漏れ失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。