2018年8月5日日曜日

8月5日

駅前ネカフェは今のところタバコ臭くないのが一番の魅力。
だけど4日は自分同様帰れない花火組がわんさか。

しかも学生様ご一行らしくとにかくやたらうるさかった。
というかドリンクバーの前にたむろするな(怒
トイレの通り道でもあるのでトイレにも行けやしない(激怒

そんなこんなであまり眠れず。
だけど朝早くからいわきから内郷に行く途中に見えた蓮池を探し。
事前に地図で調べたはずなのに案の定?壮大に迷ってしまった。

その途中「飯野八幡宮」なる神社を見つける。
それだけで分かる人はどれだけ迷ったか分かるはず、たぶん。


結局、本来なら15分ほどで行ける場所に1時間以上かけて到着。
きれいだったけどそれどころではないレベルで疲労困憊。

おかげで本来乗る予定だったJRに乗り遅れ次のJRは1時間半以上あと。
仕方ないので暇つぶしついでに内郷駅で回転やぐら(準備中?)を見る。
見る人が見たら怒られる写真なのは平にご容赦。

本当なら一旦帰宅後球場に行く予定だったが時間なくそのまま球場へ。
今日はコミュニティセンターで「廃炉フォーラム」もやっていた。

正直自分もどっちに行こうか迷った「が」廃炉の方は行っても自分には理解できないだろうプラス地元の人の来なさそうな方という理由で野球を選択。

色々言いたいことはあるが2日間とも「つば九郎」大活躍だった。
2日目はヤクルトブースでセールスまでする始末w

試合に関しては今日は6対1でヤクルト勝利。
個人的には元ホークスの森福(敬称略)が健在ぶりをアピールしたのとカリメロもとりカミネロ(敬称略)も見れたのが満足。

それでも今日は(今日も)本当に暑かった。
日焼け対策もほとんど意味なく顔も腕も足もヒリヒリ痛い。
そのせいもあり?昨日より今日の方が客は少なかったと思う。
というか球場内に日差しを避ける場所(ひさし等)全くないってどうよ?

野球に関しては本当にいろいろ言いたいことがあるようなないような。
だけど今日は本当に疲れた&明日からまた連戦なのでもう寝る。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。