2018年11月14日水曜日

超どうでもいいモヤモヤ?

(その1)
超今更だが11日の選挙で現職の金沢市長が4選したという。

その当確速報で「競輪の場外売場」みたいな言葉が耳に入った。
競輪ファンなら知っておくべき(多分)なのに全然分からない。

超ざっくり調べたところ、2011年に競輪の場外売場開設に同意する文書に私印を押した「が」公文書でなかったため開設が許可されず(現在も金沢に場外車券売場は存在しない)その後、設置をめぐる業者との不透明なやりとり疑惑が発生し2014年に辞職願を提出・・・

ここで脳みその限界が来た。

よくわからないけど当確速報にあえて「競輪の場外売場」という言葉を入れたマスゴミの意図はなんだろう。

一方で(あくまで自分の中の都市伝説的な記憶として)小嶋敬二選手(石川74期)が「社長」と呼ばれる所以になっているみたいな話を見た記憶もあるのだが・・・。

どうなんでしょう。

(その2)
今日のお昼の国営テレビで弥彦村の弥彦神社の菊まつりが出ていた。
よく分からない地元アイドルみたいな人たちが紹介していた(多分)

で思った。
こういうとき「こそ」すぐそこの競輪場は便乗しなきゃ!
菊まつりを愉しむ客としてカメラに映るとか(ぉぃ

そういうことすると逆に弥彦村からにらまれ廃止に追い込まれたりする?
そうでなければ折角弥彦が紹介されたので競輪の香りを感じたかった。

もっとも自分が分かる選手は極めて少数&私服だとさらに分からない(万一選手がいても気づかない可能性の方が高い)けど。

弥彦も一度行ってみたいなぁ・・・
たっぷりの金と時間がないと厳しいがorz

本当にものすごくどうでもいいモヤモヤ失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。