2018年11月24日土曜日

超々勝手に小倉GⅠ決勝予想

車番も並びも分からないけどメンバーは決まったので

(10R)太田(徳島)香川(香川)菅田(宮城)
(11R)清水(山口)平原(埼玉)諸橋(新潟)
(12R)脇本(福井)浅井(三重)柴崎(三重)

まずは並び予想から

脇本ー浅井ー柴崎
平原ー諸橋
太田-香川
清水
菅田

ニコ生いわく清水は単騎より太田の番手という人が多い。
GP狙うなら清水的にも香川的にもそっちの方がいいのか?
(清水が高知GⅡで決勝2着だったときは太田の番手だったっけ)

準決勝を見た限り、脇本-浅井の1点勝負で十分な気がする

色気を出すなら超願望全開で
平原と清水を加えて2複&3複4点ボックスの英世さんコース。

ものすごく欲を出すと10Rの再現(平原が脇本を潰し四国ごちそーさん)
だけど平原はそんなセコイ走りしないと思うから尚更1点でいいかなと。

もっとも明日も(仕事で)車券買いに行くヒマないけどorz
(決勝の時間は仕事中なので)テレビ見るヒマもないけどorz

妄想くらいは好き勝手にさせてくれ。以上。合掌。
===
(後述)22:00追加 真偽は不明だが並びが出たらしい

9脇本6柴崎1浅井
2平原7諸橋
4太田8香川
3清水
5菅田

ガセの可能性もあるがもし本当なら「解せぬ」
誠に申し訳ないが「上からの圧力」を考えてしまった。
(ファンを混乱させ車券を分散、多点買いさせ売上増やせ的な)
なんだかなぁ・・・(自分本当に黒すぎorz)

最近10年で9番車が優勝したのは50回の山﨑(芳)だけ。
以降は2(平原)1(海老根)4(長塚)5(武田)7(金子)7(平原)1(武田)7(平原)1(新田)

だから何?と言われればそれまでだが、選手と車番の相性なんてものがあるのならば、9番車の脇本より2番車の平原の方が来そうな気がしてしまう。

こうやって予想が揺らぐあたり主催者側の思うつぼなのだろう。
だけど脇本ー浅井ワンツーが見えづらくなったのは事実。

脇本の後ろを分断にかかる選手がいるか否かはさておき、脇本が仕掛けた瞬間にちゃっかり脇本の番手に入り込む選手はいると思う。
それが誰かが問題だが、ここで自分は完全に行き詰まる。

それでもイメージとして浮かぶのは9-2、2-9、2-7の3点か。
(3点に増えたので主催者側の多点買わせ作戦は成功か・・・黒い)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。